こんにちは、yumikoです。
今日は、更に引き続き七盤勝負の様子をお伝えしたいと思います。
他の仕事をしながらの撮影だった為、撮り逃し多々あるかと思われますので、「あれ、俺写ってねぇぞ」って方はゴメンナサイm(_ _)m
それでは、対局風景をお楽しみ下さい♪
出町選手vs高山選手。
飯尾選手vsうさぎしん。選手。
白銀選手vs西田選手。
白房選手vs中澤さん。
ここは『お好み七盤』枠かな?
斉藤選手vs鷲見選手。
丸田選手vs井上選手。
粟辻選手vs脇田選手。
福井選手vs高月選手。
鈴木(将)選手vs多胡(彰)さん。
多胡さんいなくなったと思ったら、こんな所に(笑)・・・当然の如くフルボッコにされたそうです(^^;)
でも、「前よりは戦えた!」と嬉しそうでしたよ~♪
岡部選手vs内山選手。
最高齢の内山選手、脅威の体力&集中力・・・!
白銀選手vs鈴木(祥)選手。
大川(おしゃま社長)vsうさぎしん。選手。
余裕そうに見えますが、この後大川はうさぎしん。選手に負けました(笑)。
一応頑張ってはいた様ですが、実際の競技においては如何せん腕前が・・・(^^;)
ただ、今後も皆様に楽しんでご参加頂ける様に様々なイベントを構想している様なので、皆様おしゃま社長を応援してやって下さいませっ(・ω・)/
・・・さて、一方その頃。
休憩中の人々。
・・・選手だけじゃなく、放送席の人々も遊んでた(^^;)
太陽皇子さん、なんとも言えない表情のお写真載せてゴメンナサイ(笑)。
そして、ご紹介が遅れてしまいましたが、こちらが今回の協賛品の数々。
皆様、沢山の協賛品を有難うございましたm(_ _)m
・・・さて、それでは対局の様子に戻りましょう。
おや、福井選手vs高月選手の勝敗が決まった模様です。
がっちり握手を交わしていました。
実は、この対局、勝った方の選手が決勝進出だったんです!
さて、どっちが勝ったんでしょう・・・??
さぁ、いよいよ優勝決定戦!
対局開始前に、握手を交わす両選手。
お仕事しながらカウンター内からだったので、後姿でゴメンナサイ。
さぁ、決勝・準決勝共に対局開始です!
決勝に進出したのは、高山選手と福井選手でした!
そして、こちら準決勝。
高月選手と出町選手・・・西と東の激突です!
ちなみにこちらが、実際の勝敗表(優勝決定前まで)↓。
・・・ただ、岡部選手4-0ではなく4-1での敗退だったそうで・・・全敗で負けるか1つでも勝てたかって、かなり違いますよねぇ(><;)
岡部選手、運営が大変失礼致しましたm(_ _)m
・・・そろそろお互いに3勝ずつでデッドヒートを繰り広げていた決勝も決着が付いた様なので、閉会式に行きましょう!
西田本部長からのご挨拶。
お疲れでしょうに、またもや良い事言って下さってましたよ!
スペシャルゲストさん↑。
今回ご協賛を賜りました、桑名工業株式会社 代表取締役の杉山さんに、ご挨拶とトロフィー授与をお願いしました。
さて、どちらが優勝したのでしょうか・・・?
高山選手でした!
優勝おめでとうございました!!
折角なので、店舗入り口のいおりと一緒に記念撮影♪
「何が起きるか分からないのが七盤勝負。頑張ったら頑張っただけ自分に返ってくるので、今後も盛り上げていってください」と表彰式で仰っていましたが、実は今回、当初高山選手はご出場されるご予定はなかったそうなのです。
が、「ねこまどでの七盤で準優勝できたが、得意の将棋で不完全燃焼だったのが心残りだった」のと、来年からかなり多忙になり桑名に来る機会を逃すかも・・・と言うことで今回の桑名での七盤勝負出場に至ったとの事でした。
高山選手、優勝おめでとうございました!
ちなみに、今回の成績上位者は、
優勝:高山選手
準優勝:福井選手
3位:高月選手
4位:出町選手
でした。
ご出場並びにお手伝い下さった皆様、有難うございました。
桑名七盤勝負、今後もバージョンアップ・マイナーチェンジを繰り返し開催されていく予定でございますので、懲りずにお付き合い下さると嬉しいです。
ちなみに11月19日(日)の庵二周年には、再びペア七盤を開催予定ですので、そちらも宜しくお願いしますっ(>ω<)/♪
ちなみに、今回の七盤勝負の様子が太陽皇子さんのネットラジオ『今夜もアナログゲームナイト』で公開された様ですので、ご興味ある方は是非聞いてみて下さいね(・з・)/~♪
今夜もアナログゲームナイト 第109回『第2回桑名七盤勝負のすべて 前篇』
今夜もアナログゲームナイト 第109回『第2回桑名七盤勝負のすべて 後篇』
*前篇141分・後篇79分とこちらも大変長丁場となっておりますので、お時間に余裕がある時に視聴されることをおススメします(笑)。
太陽皇子さん、編集とアップ作業お疲れ様でした!
今後とも庵を宜しくお願いしま~す(>ω・)人★
今回のオマケ↓。
勝負を終えて、後夜祭に参加する人々。
日帰り遠征組やご都合の付かない方はお帰りになりましたが、それでもほぼ半分の方が残っていらっしゃいました。
・・・君たち、どんだけ元気なの(笑)!?