【はじめに】

桑名囲碁将棋サロン庵に集まった普及者や愛好家のみなさん。
みなさんが競技の垣根を越えて同じ大会に出場できないだろうか。
そうすればきっと活動範囲が広がり、行き来がしやすくなるのではないだろうか。
桑名七盤勝負はそうした弊社代表の願望から生まれました。
同じ大会に出ることで共通の話題が増え、仲間が増えることで盤上競技界がさらに活性化し発展する。
そのために同時対局という複合競技対局を手段としてこれからもますます輪を広げる活動を続けます。
みなさまに会えることを心から楽しみにしております。ぜひいろいろなお話を聞かせてください。
桑名囲碁将棋サロン庵  代表 大川英輝

【これまで】

囲碁・将棋・連珠・バックギャモン・オセロ・チェス・どうぶつしょうぎ
これら7種目の競技を同時におこなう「桑名七盤勝負」は過去5回の世界大会(桑名市)を行いました。
2018年は北は北海道から南は福岡まで様々な場所でイベントを開催して参ります。
各地に設置している支部の方々と連携をとり、さらに多くの方々に桑名七盤勝負の魅力をお伝えすべく邁進してまいります。
その活動の総称を「桑名七盤勝負プロジェクト」としました。
本プロジェクトでは先に挙げた桑名七盤勝負の普及をはじめ、各競技会との協調や、関連製品の開発と販売。また動画配信サービスやキャラクターコンテンツの拡大などを進めてまいります。
皆様のご理解とご支援を心よりお願い申し上げます。

【イベント】


桑名七盤勝負は日本全国展開を目指して各地で活動中です。
最新のイベント情報をチェックよろしくお願いします。
お会いできることを最大の楽しみとして、代表が各地を巡ります。

【桑名七盤勝負世界ランキング】


どなたでも参加ができて仲間の活躍が確認できる。
自分なりの目標を立てられる。など。
ちょっとしたお楽しみとして世界ランキングを導入いたしました。
試合をすればするほどランキングが上がっていくシステムですので、
どんどん挑戦してください。

【構想】


上記が桑名七盤勝負プロジェクトのイベント構想です。
第4回からナンバリング大会を世界大会という名称に改めます。
また私たちは多くの方にお楽しみいただくためのシステムを多数組み込みました。
各地の大会やイベントでは既存の構造にこだわることなく、あらゆる試験的な発想を実現します。
複合競技からはじまる人と人とのつながりをぜひ一緒に楽しみませんか?
誰もが参加できて、参加したお客様が他にない楽しさを味わうことができればと願います。

【各地の支部】


桑名本部1、各地の支部26の合計27の地域に拠点があります。
参加部員は150名を越えました。私たちは一緒に楽しく普及のお手伝いをしてくださる方を募集いたします。
普及にあたり桑名七盤勝負の普及活動における趣旨説明をガイドラインとしてまとめ始めております。
またそのガイドラインをパンフレット化して配布を可能にします。

【現在桑名七盤勝負公式戦が行われているスポットです】

それぞれの会場によって実施可能な日時など異なりますので、会場または桑名囲碁将棋サロン庵へお問い合わせの上訪問いただけますと幸いです。
【現在桑名七盤勝負公式戦が行われているスポットです】
①CoWorking-Space & Conference room CoHaCo様(東京都北区滝野川7-8-9)
②どうぶつしょうぎCafeいっぷく様(東京都江東区白河3丁目2−15)
③エデン京都様(京都市右京区山ノ内西裏町15-16コーポ千原1F)
④スパイラル将棋センター様(香川県高松市香川町大野52−1)
⑤テーブルクルーズ様(東京都都内山手線沿線にて)
⑥ねこまど将棋教室様(東京都新宿区四谷2-3-6 パルム四谷4階)
⑦ゲームスペース柏木様(東京都新宿区百人町1丁目24−8)
⑧チャレンジ4様(千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-2-1 サンクレトス本郷203・2F)
⑨囲碁ファースト飯田橋店様(東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F)
・桑名七盤勝負郡山支部(福島県郡山市)
・桑名七盤勝負札幌支部(北海道札幌市)
・桑名囲碁将棋サロン庵(三重県桑名市桑栄町1−1サンファーレ南館2F)

桑名七盤勝負公式戦規定

【称号戦】


やりこみ要素の一環として、どなたでも挑戦ができる称号戦を実装いたしました。
一発勝負の称号戦を制して期間限定で称号獲得者を目指してみてください。
すべての称号戦は現在桑名囲碁将棋サロン庵のみで実施しております。
桑名七盤勝負発祥の地桑名での称号戦をお楽しみくださいませ。

【庵でできる公式戦】

桑名七盤勝負発祥の地では常時桑名七盤勝負をお楽しみいただけます。
この混乱必死の未体験競技を、ぜひお試しくださいませ。
もちろん世界ランキングにも対応!
今後は日本のあちらこちらでも桑名七盤勝負を体験できるように目指してまいります。
みなさんの参加を心からお待ちしております!

※各地でできる公式戦は会場により料金など異なります。

【公式応援キャラクター】


桑名七盤勝負を盛り上げる公式キャラクター3人娘です。
デザインを担当されたのは漫画家の宇城はやひろさん。
天真爛漫ないおり。
まとめ役のくおん。
自由奔放なたま。
それぞれツイッターを中心に活動報告しています。
公式キャラクターグッズも展開中です。

【桑名七盤CB(カードバトル)】

おまけ要素として、桑名七盤勝負大会に出場されたことのある選手を中心に、
その選手カードを用いた桑名七盤勝負選手カードバトルを製作中です。
各種パラメータが高く、参加回数が多いほどレアリティが高めとなります。
桑名囲碁将棋サロン庵でのみ遊戯可能です。

なお、選手カードに用いるパラメータ数値は選手から提出いただいておりますが、
クエストシリーズなどアプリの段級位を適用していただくことも可能です。

イメージPV第1弾

開局説明動画