こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、2020年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2022年9月21日~30日分をお届けします。

 

 

9月21日

ガトーショコラ、チョコレート大好き人間なので勿論大好きです。

いおりの好物はいちごだけど、描いてる私の好物とかも好きそうな感じで描いてたりします(-ω-)

 

9月22日

サイ、ちゃんと描いたのって初めてな気がするな??

大きい動物なので、またかものはしちゃんを背中に乗せてみました(-∇-)

 

9月23日

カフスボタン、私は付けたことないんですよね。

なので、完全なるイメージ・想像で描いてますのでおかしくてもそっとしておいてください・・・(^^;)

 

9月24日

多分ゴリラも初めて描いたな・・・ゴリラにはバナナっていう完全なる刷り込みイメージですな。

・・・そういえば生のバナナ最近食べてないな・・・。

 

9月25日

骨董と言えば皿・壺・茶碗なイメージです。

私は骨董にさほど興味がない人間なので、骨董品の価値とかはさっぱりです。

 

9月26日

手っ取り早く『くつろいでる』って分かるのはお茶したりおやつ食べてる時かなぁとこんな感じになりました。

ソファは名古屋発祥の某有名喫茶チェーン店のイメージで描きましたが、テーブルの色がちょっと濃かったですかね。

 

9月27日

いおりは14歳なので、よく遊園地にある子ども用ゴーカートに乗せました。

私も昔は免許持ってたけど、病気の影響もあって運転し難いので返納しちゃって現在は当てはまらないですね。

 

9月28日

最近のパソコンはだいぶ薄型化・小型化が進んでますけど、私が学生だった頃はまだこの絵とそう変わらないデカさでした。

あ、でも流石に横置きではなく縦置きだった気はするな・・・記憶メディアはまだフロッピーディスクでしたけどね。

 

9月29日

招き猫と言えば三毛ですよね。

よく「どっちの手がどっちの意味だっけ?」となるので、じゃあもう両手上げとけばいいかと両手上げさせておきました(^^;)

 

9月30日

秋で木の実と言えばリスかなぁ、と・・・りすっこちゃん描こうとしたけど全然書いてないからあんまりになかったなぁ(^^;)

くるみ、子供の頃にお爺ちゃんが殻付きのを割って食べてたのをたまに貰って食べてました。

 

 

以上。9月30日まででした。

この時は、かものはしちゃん以外にも動物を沢山描いてますね。

いつもは描かない動物が多いから、可愛く見える様に描けてるかちょっと心配だったりもします(^^;)

 

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)