こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、2020年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2022年8月11日~20日分をお届けします。

 

 

8月11日

学ランの応援団スタイルはどこかで描いてた筈なので、今回はh団の恰好のままでハチマキと旗でそれっぽくしてみました。

はちまきは、着ているものだったり紅白の組分けで女性は紅組がお決まりだったりということで、赤にしました。

 

8月12日

象と戯れるかものはしちゃんと、それを見守るいおりの図。

象の鼻って、とっても器用に動くんだそうですね。

 

8月13日

怪談といえば百物語かなぁ、ということで暗闇+蝋燭を描きました。

怪談、というかホラー系は私はあんまり好きじゃないです(^^;)

 

8月14日

かものはしといえば水辺の生き物なので、いおりと一緒に泳がせてみました。

私自身が女性なのもあり性的な目で見られる様なものは極力描きたくないので、今回は水着を見せなくてもいいような感じにしました。

 

8月15日

普通の皿盛りの刺し身はたまに描くので、頑張って舟盛りを描きました。

そう言えば、一人用の小さい舟盛りは見たことあるけど、大きいものは実際には見たことないなぁ。

 

8月16日

最近は無料で読める電子コミックアプリが沢山ありますよね。

わかりやすい様にいおりにはタブレットで読ませてますが、私自身はスマホで読んでます。

 

8月17日

パイナップル、最近家では食べてないですね。

でも嫌いではないので、サラダバーなんかで出るときにはよく食べます。

 

8月18日

毎日ちゃんと糸ようじで歯間の掃除をした方が良いんでしょうけど、忙しいとつい忘れがちになりますね(^^;)

大体100円ショップのお得用を使ってるんですけど、100円ショップ以外で売ってるものと何かtが言ってあるんですかね?

 

8月19日

オートバイだと描くのが大変なのと、多分いおりは乗れないだろうなぁというイメージで、スクータータイプを描きました。

見た目も、全体的にコロンとして可愛い感じがするので、見た目もスクーターの方が好きだったりします。

 

8月20日

蚊と言えば蚊取り線香かな、というイメージで描きました。

・・・が、火をつけたり消したりが面倒なのと倒すと大変なので、私自身は液体蚊取り器を使っています(^^;)

 

 

 

以上。8月20日まででした。

この時は腰までで、全身描いてる絵がなかったですね。

でもまぁ、毎回全身描くのもなかなか大変だし、小物類も結構描き込んでるし、たまには許されるんじゃないかな・・・(^^;)

 

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)