こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、一昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年9月21日~30日分をお届けします。

 

 

9月21日

制定したのがマドラスだそうなので、マドラスと言えば革靴かなぁ、と革のビジネスシューズぽいものを描きました。

革靴、もう何年も履いてない気がするなぁ…。

 

9月22日

描きやすくて分かりやすいかなぁ、とバランスボールと縄跳びにしてみました。

運動、全然してないなぁ・・・(^^;)

 

9月23日

天体望遠鏡を触ったことが無いので、海王星は映像等でしか見たことが無いです。

あの星が青く見えるのは、水があったり地表が青いのではなくて、メタンが関係してるんだそうですね。

 

9月24日

海藻サラダ、たまに食べると美味しいですよね。

和風か青じそのドレッシングで食べるのが好きです。

 

9月25日

骨董品といえば、壺や茶碗が木箱に入れられて紐で縛られてるイメージがあります。

残念ながら、私は骨董にはあまり興味が無いのでその価値がよくわからないのですけど(^^;)

 

9月26日

私の中の『くつろぐ』のイメージを、いおりで描きました。

まぁ、自宅では座椅子もソファーも使ってないのですけどね(-∇-)

 

9月27日

英字新聞、実は実際には見たことが無いので、日本の新聞を元にして描きました(^^;)

まぁ、雰囲気が伝わればいいかな、ということで・・・。

 

9月28日

鍵を持ったいおり、のつもりで描きました。

選んだはいいけどプライバシーってどう表現しよう・・・と悩んだ結果の絵です(^^;)

 

9月29日

接着=ぴったりくっつく、ということで、仲良しこよしないおりとかものはししゃんを描きました。

普通に接着剤で接着してる絵でもよかったかな、と思わなくもないけ、どこれはこれでいいんじゃないかと思ってます(-ω-)

 

9月30日

2日連続でかものはしちゃん登場。

かものはしちゃんは喋れないので看板を持たせて、いおりにはその翻訳が書かれたカードを持たせました。

 

以上。9月30日まででした。

この時は、かものはしちゃんを一緒に描いてる日が多かったですね。

いおりと同じく、一番描き慣れてるのでおともの中ではかものはしちゃんが一番描きやすいかも。

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)。