こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、一昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年9月11日~20日分をお届けします。

 

 

9月11日

看板娘に警官の恰好が似合う子が思いつかなかったので、この時は普通に警官を描きました。

でも、色鉛筆だと丁度いい色が無いので、警官なのか警備員なのか分かり難くなっちゃいましたね(^^;)

 

9月12日

水路っていうと、田舎町の家沿いに水が流れてていたが渡してあって・・・というイメージ。

・・・なんですが、絵にするのは難しいですね(^^;)

 

9月13日

「法」と言えば法廷、法廷と言えば「裁判官」という事で。

もし機会があれば傍聴席で裁判を見てみたいな、と思ってたりします。

 

9月14日

私の中では、たまは食いしん坊なイメージだったりします(=ω=)

しかし、これパンと何食べさせてるつもりで描いたんだっけな・・・じゃがいも?

 

9月15日

今は似た商品のランチパックの方が有名かもしれませんが、スナックサンドの方が先に発売されていたそうですよ。

個人的にはパンのきめが細かくて柔らかいスナックサンドの方が好みですが、まぁどっちも美味しいですよね。

 

9月16日

ハイビジョンの16:9になったのっていつでしたっけ・・・15年位前?

アナログ放送だた頃はは4:3でしたよね。

 

9月17日

イタリア料理と言えばピザが真っ先に思い浮かぶんですけど、チーズとはちみつのピザがいちばん好きです。

サラダと一緒に食べれば食事になるし、単品で食べればおやつみたいに食べられるし、最高です♪

 

9月18日

沖縄なので、シーサーを描いてみたりなど。

調べてて、沖縄の言葉は独特で難しいなぁ、と思いました。

 

9月19日

自分の周りでよく聞く苗字を並べてみました。

そういえば、桑名に来て驚いたのは「水谷」さんが多いらしいという事ですね・・・

 

9月20日

お手玉、子供の頃は遊んでたなぁ。

私はあまり器用ではないので、3つまでが限界でした・・・4つとか無理~(^^;)

 

 

以上。9月20日まででした。

この時は、かなり細かく描き込んでる日が多いと個人的には思ってるんですが、どうでしょう?

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)。