読むこんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年7月21日~31日分をお届けします。

 

7月21日

自然公園ってどう表現したらいいのか分からなかったので、木と道とベンチを描きました。

普通の公園以上に管理が大変そうですよね。

 

7月22日

下駄、記憶にないので、私多分履いた事ないです。

風情はあるけどちょっと歩き難そうかも、というイメージがあるんですが、実際はどうなんでしょうね?

 

7月23日

実が紫色で小さくて丸いのでブルーベリーと見た目は似てますが、仲間でも何でもなく全く別のものだそうです。

カシスはスグリ科でブルーベリーはツツジ科なんだとか。

 

7月24日

まぁ庵の業務形態だと、テレワークは縁遠いですけれども。

最近はテレワーク用の商品が沢山売られるようになってきましたね。

 

7月25日

個人的にはいちごシロップ+練乳がいちばん好きです。

でも、実はスタンダードなかき氷シロップって色と香料が違うだけで、基本の味はどれも同じなんだそうですね(^^;)

 

7月26日

日本で幽霊と言えば、な感じにしてみましたが真っ白過ぎたので襦袢はいつも通り赤にしました。

どうせなら、柳も描けばよかったかなと今頃になって思ったり(^^;)

 

7月27日

スイカ、最近はあんまり食べませんが、子供の頃はよく夏にたべてました。

たまにアジシオかけたりしてたんだけど、今でも塩かけて食べたりするんでしょうか??

 

7月28日

北海道の地名、難しいですよね。

読む方なら恰好読めると思うんですが、書けって言われると描けないものが多いですね(^^;)

 

7月29日

私はカレーにはらっきょうよりも福神図漬け派です。

福神漬けってカレーの時以外では食べたことがないんですけど、他にどんな食べ方があるんでしょうね??

 

7月30日

梅干し、苦手な人も結構いるみたいですね。

私は割と好きな方ですけど、はちみつを使ったりしてる甘めのものよりも、酸っぱかったりしょっぱかったりする方が好きです。

 

7月31日

パラグライダーやったことないんですけど、空を飛べたら気持ちよさそうですね。

コンタクトレンズも眼鏡もないと全然見えない人なので、どっちも外さないとダメそうな時点でできなさそうだけど・・・(^^;)

 

 

以上。7月21日まででした。

今回もいおり単体で、半分食べ物ネタでしたね。

あと、足元まで描いてるものが少し多めかな?

全身描く時はあんまりバランスの誤魔化しがきかなくて大変なんですけど、私頑張ったなぁ(自画自賛)。

 

 

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)。