こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年5月21日~31日分をお届けします。

 

5月21日

自分が「探偵と言えばこんな感じ?」といった服装をさせました。

いおりは未成年なので、パイプは恐らくおもちゃのパイプです(-ω-)

 

5月22日

たまご、美味しいですよね。

たまごと言えば食べる時にかけるもので度々論争が巻き起こるみたいですが、私はゆで卵は塩派・目玉焼きは塩コショウ派です。

 

5月23日

亀、「こんな感じかな」ってイメージで描いてて、実はあんまりちゃんと見たことが無いです…。

だいたいテレビや写真が主で、生は水族館や動物園にいるのを見るくらいかも。

 

5月24日

伊達巻、食べられはするけ実はどそんなに好きではなかったりします。

なんか、あの食感がどうも好きじゃないというか・・・(^^;)

 

5月25日

飼えないけど猫好きなので、猫がたくさんかけて楽しかったです。

捨てられる動物がいなくなるといいなぁ、と思います。

 

5月26日

この辺りだと長島温泉がありますけど、確かあそこは汲み上げだったなぁ。

かけ流しの温泉には行ったことが無いので、何となくのイメージで描いてます(^^;)

 

5月27日

私の画力のせいで、ほうれん草と見分けがつかないね・・・(^^;)

「根本が赤みがかったのがほうれん草、そうじゃないのが小松菜」と思って描いてますけど、本当にそれであっているのだろうか??

 

5月28日

最初は「5月に花火?」と思いましたが、旧暦の日付をそのまま記念日に使用してるみたいですね。

旧暦5月は新暦では5月下旬から7月上旬ごろに当たるそうなので、それならおかしくは無いかと納得しました。

 

5月29日

「幸福」と聞いて思い浮かんだのが四葉のクローバーと、何となくハートでした。

割とかわいい雰囲気にかけたんじゃないかと思います。

 

5月30日

アーモンドミルク、自動販売機で買える缶入りの甘いのしか飲んだことが無いですが、結構おいしいなと思いました。

基本ナッツ類が好きなので、そのせいもあるのかもですが。

 

5月31日

移設柄もあってか。最近はいろんなところで禁煙化が進んでますよね。

タバコ、私は昔から喉や気管支が強くないので吸いません。

 

 

以上。5月31日まででした。

今回は『何かを持っているいおり』の絵が多いですかね??

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)。