こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年5月11日~20日分をお届けします。

 

5月11日

エベレストはよく分からないので、岩場で防寒着をきたいおりと、旗を描きました。

エベレスト登頂は、私には絶対無理だなぁ・・・(^^;)

 

5月11日

・・・さくらんぼっぽく見える気がしないでもないけど、アセロラったらアセロラです!

一応調べて描いたんですけど、私には違いを出すのが難しいです(-ω-;)

 

5月13日

うちで犬といえば、しのが連れている『ささにしき』。

ただ、元のイラストに横顔が無かったのでよくわからなくて、何度も描き直した覚えがあります。

 

5月14日

精度をそんなに気にしなければ、今は100円ショップでも手に入て便利ですよね。

分かりやすいかなと思って大きい温度計を描きましたけど、大きなものは最近はあまり見かけないような・・・??

 

5月15日

ヨーグルト、最近は全然食べなくなっちゃったなぁ・・・飲むタイプはたまに飲むんですけど。

もし食べるなら、バニラ味のものや、はちみつをかけたものが好きです。

 

5月16日

旅行といえばトランク、じゃあ洋服の方が合うかなぁと思って黒いおりにしました。

でも、ヒラヒラしてて描くのに時間がかかっちゃうので、普段はなかなか描けずにいます(^^;)

 

5月17日

お茶漬けはあまり食べないけど、食べるなら梅か鮭が好きです。

 

5月18日

昔は「一斗缶」という呼び方の方が一般的だったような気がしますが、今は「18リットル缶」呼びがメインなのかな??

・・・あ、今気づいたけど『缶』の字が間違ってますね・・・。

 

5月19日

残念ながら私はボクシングにはあまり興味がなくて、何となくこんな感じ?という完全なふんわりイメージで描きました。

今思い出したけど、ヘッドギア(でしたっけ??)もつけた方が良かったのかな?

 

5月20日

「ローマ字の日って何描いたらいいんだろう??」と滅茶苦茶悩んだ末に、何とか描いた覚えがあります。

まぁ、たまには捻らずにシンプルなのもいいですよね(-∀-;)

 

 

以上。5月20日まででした。

今回は珍しく、ささにしきが登場してましたね。

犬、普段描かないのでとても難しかったです。

 

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)