こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年4月21日~30日分をお届けします。

 

4月21日

テレビにどアップのかものはしちゃん。

こういうタイプのテレビだと、絵にした時パソコンのモニターと見分けがつかないですね(^^;)

 

4月22日

地球、と言うか地形描くの大変!

とりあえず大まかな形を描いて、緑と青系で塗っておけば何とかなると思ってる節があるな、私(^^;)

 

4月23日

本、最近マンガ以外は買ってないな・・・昔はいろいろ読んでたんですけどね。

かものはしちゃんが持ってるのは赤いバラのつもりなんですが・・・それっぽく見えるでしょうか?

 

4月24日

小学生の頃は植物の観察とか授業や夏休みの自由研究でやってましたけど、今は全然ですね(^^;)

定番は朝顔なんだろうけど、4月なのでチューリップにしてみました。

 

4月25日

ペンギンと言えば、ぺんぎんちゃん。

くおんを描く時間が無かったので、普通(普通とは・・・)のペンギンも描いておきました。

 

4月26日

海上という事で、後ろの方に船っぽいものを描いてみたりなど。

自衛隊の制服って、普段そんなに見かけない気がしますね。

 

4月27日

二日連続で制服シリーズ。

自衛隊は黒基調で、警察は紺基調・・・微妙だけど結構大きな違いですかね。

 

4月28日

最近は缶のオレンジジュースは殆ど買わなくなっちゃいましたが、子供の頃はよく粒入りのを買ってました。

たまに飲むとおいしいですよね。

 

4月29日

ノリノリたまちゃん(笑)。

ダンスの衣装とかよくわからないので、ちょっと古めかしい恰好をさせてみました(-ω-)

 

4月30日

・・・図書館なんて、もう長いこと行ってないなぁ・・・。

昔ほど活字を読む気力も時間も無いからなぁ・・・一時期はレンガ本と名高い京極〇彦の小説を読んだりもしてたんですが(^^;)

 

以上。4月30日まででした。

今回は、いおり以外のキャラもちょいちょいいますね。

図書館のくおん姉ちゃんは、流石に頭のヒラヒラは取ってもらいました(^^;)

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)