こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年3月21日~31日分をお届けします。

 

 

3月21日

誕生日と言えばクラッカーというイメージがあるので、いおりに持たせました。

あと、ツイッターだとよく「風船とんだ!」って言ってる人が多いので、風船もとばしたりなど。

 

3月21日

「地球と水」、どうしようかな・・・と考えてこんな感じになりました。

地球の絵って、描くの難しいんですよね・・・なので、大陸の形やなんかは結構省略しちゃいますね。

 

3月23日

『気象』っていうと天気が身近かなぁ、という事で晴れ・曇り・雪・雨を描いてみました。

いおりの傘はほとんど書かないので、よく分からないで描いてたりします(^^;)

 

3月24日

車夫さんには、困ったときのたまを描きました(笑)。

人力車も乗ったことが無いので構造とか分からなくて描き難かったです・・・。

 

3月25日

いおりと言えば散歩!

という事で、公園だか原っぱをお散歩中のいおりとかものはしちゃんを描きました。

 

3月26日

このたま、ノリノリである(-∀-)

何故か、この子はカラオケとかで歌うの好きそうなイメージがあるんですよね、そんな事実無いんですけども・・・。

 

3月27日

桜、近年では気候の変化もあってか入学式シーズンと少しズレたりしますよね。

 

 

3月28日

三つ葉、エグみがあるので好き嫌い分かれますよね。

私は食べられるけど、あんまり好きではないかなぁ(‐∀‐;)

 

3月29日

作業服、グレーや青系のイメージがあるので、爽やかな水色で。

ツナギとセパレートどっちにするか迷って、今回はセパレートにしました。

 

3月30日

競技場とか行ったことないので、これもめっちゃ画像検索して描きました。

選手やスタッフじゃない一般の人って、フィールドに入ったりできる事ってあるんですかね??

 

3月31日

楽器も、一般的な音楽の授業で習うくらいしか触ったことが無いので構造がよくわかってません。

が、一応それぞれシンバル・フルート・ティンパニーのつもりで描きました。

 

 

以上。3月31日まででした。

今回はたまの出演回数が多めですかね。

前も言ったと思うんですけど、たまはいおりにさせ難いことやダメなこともさせられるので便利な子なんですよね。

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)