こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、夏頃からほぼ毎日手描きイラストを載せています。

それが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

 

 

9月1日

・・・これ描いた後に知ったんですが、カモノハシって肉食で植物類はほぼ食べないらしいですね・・・。

でも、うちのかものはしちゃんはいおりが好きなものが好物だからいいよね(´∀`)

 

9月2日

靴も、履いてるものを描くんじゃないと何か分かり難いよなぁ・・・。

私が普段革靴とかパンプスはサイズ探すのが大変で基本スニーカー類を履くことが多いので、このタイプで描きました。

 

9月3日

「ホームラン記念日」だけど、いおりはホームラン打てなさそう・・・ということで、打った直後くらいを描きました。

遅めの球だったら、頑張ればバットに当てるくらいはできるんじゃないかと思うんだけど皆さんのイメージはどうでしょう?

 

9月4日

髪長いと、梳かさないと絡まったりするんですよね。

ブラシタイプの櫛にしたけど、何か洋服ブラシっぽく見えますね(^^;)

 

 

9月5日

たまちゃん登場。

たまは割りと何でもあり系キャラなので、「これ紹介したいけど、いおりのイメージとは合わないかも?」という時に重宝します♪

 

9月6日

一生懸命生クリームを泡立てるいおりと、パックに興味津々なかものはしちゃん。

昨今では電動の泡だて器があるので比較的楽ですけど、自分で泡立てるとなると超大変ですね・・・(^^;)

 

9月7日

たま、再び。

「眼鏡っ娘なのに眼鏡外してるとかどうなのどうなの・・・」って思ってる顔ですね(笑)。

 

9月8日

一応赤と茶を重ね塗りしてあるんですけど、12色の色鉛筆だと色味がカレーと変わらないですね(^^;)

まぁ、具材はカレーもハヤシも基本似てるからいいかな、何て思ったり思わなかったり。

 

9月9日

色んな写真やイラストを検索して参考にしましたが、車って描くの難しい・・・(´Д`;)

資料なしで描くのは私には絶対無理だなぁ・・・。

 

9月10日

・・・などと思っていたのに、二日続けて車でした・・・。

点検や修理の人って何となく青系の帽子被ってるイメージだったり。

 

 

以上。9月10日まででした。

さて、ちょっと長いので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)