こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、ここ2ヵ月ほどほぼ毎日手描きイラストを載せています。

それがちょっと溜まってきたので、ここいいらでちょっとまとめて載せてみようかと思いまして。

前回8月10日分まで載せたので、今回はその続きの11日からを、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

 

8月21日

噴水の形状ってあんまり記憶に無いな・・・って事で、めっさ画像検索して描き易そうな形状の噴水を探してました。

カモノハシと言えば川やその周辺の水の多い所にいるイメージなので、かものはしちゃんも添えてみたりなど。

 

8月22日

いおりはいちごが好きなので、きっといちごのショートケーキも好きだよね!と思って描きました。

いちごとクリームたっぷりのケーキ、美味しいですよね(・∀・)♪

 

8月23日

この日は日本じゃなくて、ハワイでの『ウクレレの日』を選びました。

ウクレレって絵で描くと難しいですね・・・これも実はめっさ画像検索して弦の本数とか調べて描いてます。

 

8月24日

実際にラグビーさせるのはいおりたちのイメージとは違うのかな?と思ったので、ボールで遊ぶかものはしちゃん。

ラグビーボールって、面白い形してますよね。

 

8月25日

即席ラーメン、手軽にできて美味しいけど、最近は意外と高いですよね。

私は名古屋出身なので、昔はよくスガキヤのカップ麺とか食べてました。

独特の味なので、東海地区以外の出身だと美味しくないと思われるみたいですけどね・・・(^^;)

 

8月26日

レインボーブリッジって、普段は白いんですよね。

そうそう、「レインボーブリッジ」という名称は一般公募により決められた愛称で、正式名称は「東京港連絡橋」というそうです!

 

8月27日

いちごとレモンのジェラートのつもりで描きました。

アイスクリームも美味しいけど、ジェラートも美味しいですよね♪

 

8月28日

日本地図って難しいですよね。

傾き加減のバランスとか形はどこまで省略できるかとか自分では見極めがつかず、これもめっさ画像検索したなぁ・・・。

ちなみに、気象予報士の資格試験は難易度がかなり高いそうです。

 

8月29日

肉とかぼちゃのつもりで描いたけど、そう見えますかね(^^;)

私は焼肉の時の焼き野菜はキャベツとかぼちゃが好きです(誰も聞いてない)。

 

8月30日

この絵柄で「輝く笑顔」って難しいよ(笑)!

なので、漫画的記号を描いてみたりしました。

 

8月31日

野菜と言えば、色味的に分かりやすいかな?という事で、緑黄色系の野菜を描きました(安直)。

野菜、食べなきゃなと思いつつなかなか食べれてないから、気をつけなきゃ・・・と思う今日この頃。

あと、これ描いてから知ったんですが、カモノハシって実は肉食で草系は基本食べないんだっとか。

 

以上。8月31日まででした。

まだまだ描き慣れてなくて、日によって「この絵かなりバランスが悪いな~」というのが多いですね・・・。

今はもう少しはマシになってきてるんじゃないかと思うんですけどどうでしょう?

 

さて、これで8月分が全部あがって丁度きりがいいので、今回はここまでにしようかと思います。

またそのうち9月分もまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)