こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、ここ2ヵ月ほどほぼ毎日手描きイラストを載せています。

それがちょっと溜まってきたので、ここいいらでちょっとまとめて載せてみようかと思いまして。

前回8月10日分まで載せたので、今回はその続きの11日からを、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

 

 

 

8月11日

丁度いい色が無かったのもあって、言わなきゃ分からない、と言うか言っても分からんね(-∀-;)

・・・マッシュルームって難しい!

 

 

12日・13日は庵は休みでしたが、何やかやいろいろあって描けなかったので、この日はお休みさせてもらいました(^^;)

 

 

8月14日

ひよ子、可愛いですよね(・ω・)

今でこそ東京土産として有名なひよ子ですが、元祖は福岡なんだそうですよ~!

 

8月15日

これ描いた時お腹がすいてたのもあって、すごくドーナツが食べたかったんですよね・・・。

自分では、結構可愛く描けてるんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう?

 

8月16日

・・・私、盆の送り火って実物を見たことが無いんですよね。

なので、何となく~なイメージで描いちゃったので「こんなんじゃない!」と思った方にはごめんなさいです。

 

8月17日

大分簡略化されてるけど、これは言わなくても何となくパイナップルに見えるんじゃないかと思ってますがどうでしょう?

 

8月18日

お米そのものは分かり難いよね、と思って『米』って書いてある紙袋にしてみました。

最近はお米も種類が多くてビックリします。

 

8月19日

俳句と言えば短冊と筆かなぁ、という安直なイメージで描いた覚えが。

学生時代に国語の授業で俳句を作ったりってやった様な記憶があるんですが、今でもやってるんでしょうかね?

 

8月20日

いざ描こうとすると「信号機って色の並び右と左どっちがどっちだっけ?」ってなりました(-ω-;)

何かこの日のいおりは大分丸っこいですね(^^;)

 

以上。8月20日まででした。

描き始めなんで、日によって「この絵かなりバランスが悪いな~」というのが殆どでしたね・・・。

今はもう少しはマシになってきてるんじゃないかと思うんですけどどうでしょう?

 

さて、ちょっと長いので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)