こんにちは、yumikoです。

今日は、2月22日(土)・23日(日)に開催した『第7回桑名七盤勝負世界大会』の様子をお伝えしたいと思います。

とは言っても、今回も私は受付だったり物販だったりで対局風景はあまり撮れなかったので、その他の部分が主になるかとは思います。

対局風景は選手やスタッフの皆さんが沢山ツイッターで上げて下さってると思うので、そちらをご覧頂ければと思います!

 

今回は、前回の続きからで23日(日)の様子をお伝えします(・∀・)b

この日も、選手が揃うまでは私は庵で待機してたので途中からの会場入りでした。

これは第1試合かな?

皆さん、ほぼ佳境といったところでしょうか。

 

そう言えば、この日も出張願掛け七盤をしてたんですが・・・

わーい、なにげ選手が願掛けしてくれてた(・∀・)アリガトウゴザイマス♪

 

そうそう、この日は久しぶりに東京支部長が来てくれました!

ゲームのインストやら大会進行のお手伝いやらめっちゃ動いて下さって大変助かりました。

齋藤選手、この日は大会選手ではなく、JBL桑名「庵」例会の管理人としてのご参加でした。

同じく、2日目は大会参加はしないけど遊びに来たよ~というみつば選手とポイントマッチをっしてました。

あぁ、はい、この日も『ツイクスト仮面なりきりセット』が人気でしたね(笑)。

『代表補佐の部屋』は、2日目も男性選手陣が楽しそうにレジン体験してたのが印象的でした(・ω・)

 

称号戦女流三盤勝負『シルフ』

小学生女子も含めて4名の方が参加してくれました♪

この辺は準決勝ですね!

シルバースタージャパンさんの体験ブースでは『みんなのどうぶつしょうぎ』や『リアルタイムバトル将棋』の体験会や販売をされてたみたい。

残念ながら私は体験会には参加できなかったんですが、参加された方は皆さん楽しかったと仰ってました♪

奥が優勝決定戦、手前が3位決定戦です。

その後ろでは、称号戦の決勝もやってました。

 

・・・さてさて、2日目の優勝を手にしたのは・・・?

芝野龍之介選手でした。

1日目に続いて2日目も優勝とはスゴい!

準優勝は粟辻選手でした。

3位は川合選手

4位は坂井選手でした。

齋藤選手

なかむら選手

白銀選手

筒井選手

ここまでが、ベスト8ですね。

称号『鸞鳥』位戦優勝はTK選手

準優勝はyas-o選手

称号『天照』戦優勝は将一選手

称号戦『孔雀』戦優勝は杉山選手

称号戦『雷神』戦優勝は なにげ選手

称号戦『風神』戦優勝は出町選手

称号戦『大蛇』戦優勝は いで選手

称号『シルフ』戦優勝は刀選手、準優勝は黎選手

 

この後は恒例の記念撮影をしたり、皆さんにご協力いただいて大急ぎで会場を片付けたり、各々お疲れ様会をしたり・・・皆様お疲れさまでした!

(この後はかなりバタバタしてたので、写真が撮れませんでした・・・スミマセン(><;))

 

・・・以上が、第7回桑名七盤勝負世界大会の様子でした!

世界大会にご協力いただいた皆様、ご参加下さった皆様、有難うございましたm(_ _)m

なお、詳細はまだ決まっていませんが、次回世界大会は8月開催予定ですので、出たい!という方は8月の予定を空けておいてくださいね!

また桑名で皆さんとお会いできる事を楽しみにしています(・ω・)ノシ