こんにちは、yumikoです。

今日は、2月22日(土)・23日(日)に開催した『第7回桑名七盤勝負世界大会』の様子をお伝えしたいと思います。

とは言っても、今回も私は受付だったり物販だったりで対局風景はあまり撮れなかったので、その他の部分が主になるかとは思います。

対局風景は選手やスタッフの皆さんが沢山ツイッターで上げて下さってると思うので、そちらをご覧頂ければと思います!

 

今回は、前回の続きからで初日の表彰式の様子をお伝えします(・∀・)b

 

 

「それでは、優勝者から順に成績発表をしていきます!」

 

あ、初日の賞品のお渡し係は、今回も「hair garden in bloom(ヘアーガーデンインブルーム)」さんのお嬢さんにお願いしました!

今回もご協賛いただき有難うございます!

・・・さてさて、初日の優勝者は・・・?

芝野龍之介選手 でした!

 

続いて、準優勝は・・・?

川合仁選手でした。

 

続いて、3位は・・・

坂井徹選手。

第4位は・・・

粟辻悠選手。

(ピンボケしちゃっててすみません・・・)

 

続いてベスト8まで残った方々。

クランコ選手。

(お顔出しされてない方なので、後姿のみのご紹介で失礼します。)

出町浩一郎選手。

TK選手

鈴木将照選手。

 

ここから称号戦

鳳凰戦 優勝は植松光一選手、準優勝はまいんさん選手。

八咫鏡戦 加藤翔太選手、天叢雲戦 西田直樹選手、瓊曲玉戦 出町浩一選手、禍津大蛇戦 鈴木祥子選手。

(こちらの4称号は参加者が2名ずつだったので、優勝者のみ紹介)

 

そうそう、桑名七盤勝負世界ランキング2019年度1位の川合選手への褒賞品授与もありました。

何と、京すごろくさんのバックギャモンLボードでした!

そうそう、MVP賞の発表もありましたね。

ミスター七盤、おさむ選手!

 

最後は、参加選手全員に参加賞品が手渡されます。

「皆さん、順番に並んで下さいね~!」

通称「配給」(笑)。

選手全員に参加賞が配られたら記念撮影!

そう言えば、会場の一番奥の方で対戦カードが張り出されたりもしてましたね。

道具の配置など簡単に会場を整えて、各々宿へ帰ったり宴会に繰り出したりしてました。

 

有志で庵で交流会をする方々↓。

今回は大会が終わったって庵を開けれたのが21時を過ぎていたので、庵ではドリンクの提供のみで食事は各自で調達して持ち込んで貰いました。

それでも皆さん、結構集まってワイワイ交流されてましたよ~(-∀-)/

しかも更にこの後、三交イン桑名駅前店さんの食堂をお借りして有志でいろいろ遊んだりしてたそうです。

・・・七盤選手の体力は底なしなの!?

皆さん本当に元気ですね!

 

・・・以上が、大会初日の様子でした。

では、2日目・・・と言いたいところですが、キリが良いので今回はここまでにしたいと思います。

次回また続きから書きたいと思いますので、お付き合い頂けますと幸いです。

なお、詳細はまだ決まっていませんが、次回世界大会は8月開催予定ですので、出たい!という方は8月の予定を空けておいてくださいね!

 

次回へ続く!