こんにちは、yumikoです。

今日は、11月17日(日)に開催した桑名七盤勝負称号戦『青龍位』の様子をお伝えしたいと思います。

 

さて、ちょっと見難いですが今回のレギュレーションはこんな感じでした↓。

川合選手・クランコ選手・TK選手・Yukina-Gi選手の4人で予選を行い、勝ち残った1人がタイトルホルダーの高月選手に挑戦!という感じ。

 

予選1戦目の組み合わせは以下の通りでした。

クランコ選手 vs 川合選手

TK選手 vs Yukina-Gi選手

各対局の勝者が青龍位への挑戦権を賭けて戦います。

 

お昼休憩中には、川合選手への質問タイムが合ったみたいですよ~(-∀-)♪

 

・・・さて、それでは定刻になりましたので、予選2戦目を始めて下さい!

TK選手 vs 川合選手です。

どちらと戦うことになるか気になったのか、途中高月選手が様子を見に行ったりしてました。

 

 

・・・さぁ、挑戦者が決まったので、いよいよ最終決戦です!

高月選手への挑戦者は川合選手に決まりました!

では、対局を始めて下さい!!

さすが称号を賭けた対局、ギャラリーも沢山です!

 

 

・・・おや、対局が終了した様ですよ~(・∀・)/

まずは、前期青龍位の高月選手にコメントを頂きましょう!

続いて、西田本部長に感想を伺って。

 

 

 

・・・それでは、青龍位獲得者の発表です!

勝者は川合選手。

川合選手が新たな青龍位保持者となりました!

 

 

参加選手の皆様、お疲れさまでした。

称号戦は今後も各地で開催する大会やイベントでどんどん開催していく予定です。

中には、ここ桑名でしか手に入らないものや特定地方でしか手に入らないレア称号なんてものもあったりしますので、皆様是非挑戦してみて下さいね!