こんにちは、yumikoです。
今日は、10月26日(土)に開催した『第1回 桑名七盤勝負尾張愛知大会』の様子をお伝えしたいと思います。

 

この日は私、何時も通り庵でお留守番の予定でしたが、報道係として急遽同行しました!

今回の会場はこちら↓

稲沢市総合文化センター内の小正市民センターさんのホールをお借りしました♪

『ちょっと小さめの体育館』くらいの広さがあるので、七盤の地方大会開催にはバッチリの会場ではなかろうかと思います♪

 

ホールなので、勿論机は並んでおりません。

みんなで机出しから準備します!

机を出し終わったら盤を並べていきます(・ω・)/

レーン設置完了!

時間まで休憩する選手陣(-∀-)

 

今回は1回戦の対戦相手決めを当日会場にて行いました。

まず順番をくじ引きで決めて、

若い番号を引いた選手から好きな枠を選べるよ、という決め方でした。

 

どうやら1回戦の相手が決まったようですね!

大仏様が出現しました(笑)。

西田さんがめっちゃ拝んでましたね(-∀-)

 

では、時間になったので開会式を始めますよ~(・∀・)/

代表挨拶。

舞台に上って~なんて普段ないので、開会式終わった後「楽しい~(>∀<)」ってテンション上がってました(笑)。

選手宣誓は、愛知支部長の井上選手。

今回の愛知大会開催の為にご尽力頂きました。

支部長、やっと念願の愛知での大会開催ができましたね!

 

それではでは皆さん・・・

「第1回戦、始めて下さい!」

 

1回戦目はこんな感じ。

1と2、3と4・・・という様に上から順に当たります。

今回はエントリーが奇数だったので、代表も選手として参加しました!

 

祥子選手vs川合選手

こちらは、「まだ当たったことがないから」と祥子選手自ら川合選手戦の枠を選びました。

加藤選手vs西田選手

こちらも、「なかなか当たる機会もないし」という感じで決まったそうです。

TK選手VS杉山選手

TK選手は普段はお仕事の都合で愛知にいるんですが、この日は大会が終わったらそのままご実家のある千葉に帰ると言ってましたね。

・・・元気だなぁ!

将照選手vsクランコ選手

将照さん、時計をあまり確認してなかったそうで、終了時の残り時間がかなりギリギリだったそうです(´∀`;)

みつば選手vsツイクスト仮面選手

メイドさんと黒尽くめ・・・なかなか非日常な取り合わせですね(^^;)

高月選手vs大川選手

高月選手、交通機関の遅延により遅れはしましたが、無事に到着!

まっぴー選手vs井上選手

まっぴー選手も遅れましたが、無事に到着!

これにて、エントリー選手が全員揃いました!!

 

一方、その後ろで・・・

タイムスケジュールを書いてくれる黎さん。

今回、お手伝いとして参加して下さいました。

久々に登場、ほぼ等身大いおり♪

・・・代表、何してるの?

何かホワイトボードの隅に落書きしてました(-∀-)・・・

 

戦い終わって談笑中の選手たち。

出張フォトグラフ展を観覧する選手たち。

庵においてあっても、七盤選手軒並みこっちに来ちゃうし・・・という事で、この日はこちらに写真を出張させました。

 

お昼休憩!

・・・偶然にも庵メンバーで集まってた瞬間(笑)。

 

みんなが休憩で外出してる間会場でお留守番してたんですが、黎さんがおみやげを勝ってきてくれました♪

ロー○ンのアレ(笑)!

結構細かい造りをしてて可愛くて食すのになかなか躊躇しましたが、最後には代表と1つづつ美味しく頂いた事をここにご報告します(*´ω`*)人

 

・・・では皆さん、時間になりましたのでそろそろ準備して下さいね~(・ω・)/

「2回戦、始めてください!」

 

 

・・・と、ここまでがお昼までの出来事でした。

ちょっと長くなってきましたので、2回戦目以降の様子はまた次回続きを書きたいと思います。

皆様、お付き合いくださると嬉しいです(^^;)

ではでは~

 

 

次回へ続く!