こんにちは、yumikoです。

今日は、8月25日(日)に開催した第6回桑名七盤勝負世界大会の庵店内の様子をお伝えしたいと思います。

*なお、世界大会は3会場同時進行で私自身は庵を離れられなかったので、残念ながら対局風景はお伝えできることが殆どありません。

お手数ですが、前日アピタ会場での大会や世界大会当日の様子を知りたいという方は、当日スタッフさんや選手のツイッターをご覧下さいませ。*

 

受付が終わって落ち着いてきた店内、談笑中のシード選手たち。

こちらはめっちゃまったりしてましたが、各会場では既に第1試合が始まっていました!

 

第1試合を終えて戻ってきた女性選手、モザイクで遊んでました!

白銀選手とオリエッティーもやってたね(-ω-)

 

そうそう、今回は人数が人数だったので、昼食はアピタ桑名店内のお惣菜屋さんにお弁当を頼んだんですが・・・

あら、美味しそう!

しかも、ラベルをよ~く見て下さい?

桑名七盤勝負弁当』って印刷されてるよ!

何と、特別仕様で作って頂きました♪

・・・残念ながら私たち庵スタッフは食べられなかったんですが、皆さん美味しいって言ってましたよ(・ω・)イイナー

こちらは、各会場に配るお弁当の数が間違っててスタッフさんの分が足りなかったので、オーナーのお母さんが用意してくれたそうめんで女子会的な感じと・・・

お弁当だけでは足りずに、更にそうめん大盛りを平らげる鈴木将選手の図(笑)。

 

お昼ご飯が終わったら、また試合再開!

お昼休憩を取らせて貰った時に一瞬だけ市民広場会場で撮ってきました。

沢山写ってる白い紙袋は、皆様からお預かりした協賛品が入っていました。

でも、後はずっと庵にいたんで、大会中の写真はこれだけ(^^;)

 

では庵の様子に戻りましょう~。

.

世界大会恒例、寿恵広さんのアイス饅頭!

各会場にそれぞれ配られたそうです。

 

 

ここからは、一足先に戦線離脱された選手たちの様子。

ワードバスケットに興じてみたり

モザイクで親子対決してみたり(笑)

キャントストップでサイコロを転がしてみたり。

・・・まぁ、七盤競技は盤駒ありったけ持ち出してしまってるので、必然的にボードゲーム系が遊ばれますわな~(-ω-)

 

 

そういえば、最後の方になって気づいたんですが、庵の花の間外の窓ガラスにトーナメント表が貼られてました。

(結果詳細については、こちらのページをご参照下さい)

 

あと、今回沢山の方が来て下さってたので・・・

桑名七盤勝負世界ランキング2019前期上位7名の方には、特製吸水コースターが褒賞品として贈られました♪

上位陣の皆様、是非使ってやって下さいませっ(・ω・)人

後期も皆さん頑張って下さいね~!

 

 

こちらは後夜祭の様子。

・・・スタッフ2人だったので、作業に追われてこれだけしか撮れなかった・・・(><;)

皆さん賑やか~だったので、楽しんで下さってたと思いたい!

 

そうそう、京すごろくさんからLボードを協賛品としてお預かりしてたんですが・・・

白房さんが獲得してました!

めっちゃいい笑顔やね(・∀・)♪

京すごろくさん、有難うございましたm(_ _)m

 

 

 

 

以上が、私がお伝えできる世界大会の様子でした!

次回はEpilogueの様子をお伝えしたいと思いますので、もうちょっとだけお付き合い下さいませ(-ω-;)

 

なお、次回の『桑名七盤勝負世界大会』は来年2月23日開催予定ですので、「出場したい!」という方は、是非予定を空けておいて下さいね!

また、次回も前後日でも関連イベントを開催しますので、ご都合がつく方はそちらも是非~(・ω・)/

 

 

次回へ続く!