こんにちは、yumikoです。

今日は、8月24日(土)~26日(月)に開催した第6回桑名七盤勝負世界大会関連イベントの様子をお伝えしたいと思います。

*なお、世界大会は3会場同時進行で私自身は庵を離れられなかったので、残念ながらお伝えできることがあまりありません。

お手数ですが、前日アピタ会場での大会や世界大会当日の様子を知りたいという方は、当日スタッフさんや選手のツイッターをご覧下さいませ。*

 

では、まずは24日(土)の様子から。

24日の七盤関連イベントは、第6回桑名七盤勝負世界大会Prelude(プレリュード)と前夜祭を開催しました。

今回はPrelude大会と前夜祭の様子をお伝えします。

 

まず始まったのは同時対局のGabron杯。

いで選手vsTK選手

山本選手vsYukina-Gi選手

吉田選手vs碧井選手

井上選手は1戦目は不戦勝の為、審判等をお願いしてました。

 

いち早く勝負がついた方々・・・開始20分程で終わってたのかな?

結果を聞いたら、それでもフルセットやってたので驚きの早さでした(^^;)

続いて勝負がついた方々。

 

Gabron杯2回戦目

井上選手vsTK選手

吉田選手vs山本選手

 

ここから同時に、選択制五盤勝負のモノマニア杯の1回戦目が始まりました。

おさむ選手vs鈴木祥選手

筒井選手とおとなりさん選手

(おとなりさん選手は写真NGだそうなので筒井選手のみ撮影しております)

高月選手vsなにげ選手

さつきんぐ選手vsなかむら選手

今気付いたけど、さつきんぐ選手リュック背負ってやってたのね・・・重くなかったのかしら(^^;)

 

井上選手vsおさむ選手

なかむら選手vs吉田選手

こちらは公式戦」かな?

 

おや、こちらは決着がついた様ですね!

Gabron杯優勝は山本選手でした!

 

こちらはモノマニア杯2回戦目ですね

筒井選手vs鈴木祥選手

なかむら選手vsなにげ選手

 

モノマニア杯決勝

なにげ選手vs筒井選手

この後、私は前夜祭の準備等で最後まで見れなかったのですが、モノマニア杯は筒井選手が優勝されたそうです!

 

ちなみに、その後ろでは・・・

何故か突如カード将棋を始める山本選手とおさむ選手であった(-ω-;)

 

そうそう、この日イズミさんが協賛品として『ツイクスト二択問題集』を持ってきて下さいました。

前日と世界大会前日にツイクスト入り八盤勝負が開催されたので、その優勝者・準優勝者に賞品として贈らせて頂きました♪

 

ここからは前夜祭の様子ですね(・ω・)

『モザイク』というゲームの関係者の方がいらっしゃって、体験会をして下さってました。

他にも、『ワードバスケット』初代チャンピオンのyas-oさんによるワーバス勉強会や大会なんかも開催されたんですが、

残念ながら個室でされていたのと私自身が大広間で作業してたりでお写真が撮れませんでした(><;)

でも、皆さん楽しまれていた様ですよ~(・ω・)

 

 

 

以上が、私がお伝えできるPrelude大会の様子でした!

次回は世界大会の間の庵の様子やEpilogueの様子をお伝えしたいと思いますので、もうちょっとだけお付き合い下さいませ(-ω-;)

 

なお、次回の『桑名七盤勝負世界大会』は来年2月23日開催予定ですので、「出場したい!」という方は、是非予定を空けておいて下さいね!

また、次回も前後日でも関連イベントを開催しますので、ご都合がつく方はそちらも是非~(・ω・)/

 

次回へ続く!