こんにちは、yumikoです。

今日は、当店レンタルルームをご利用いただいているお客様とその内容のご紹介をしたいと思います。

(レンタルルーム詳細につきましては、こちらをご覧下さい。)

 

今回レンタルルームをご利用頂いたのは、白房(しろふさ)さん。

紹介制趣味人サークル『オフサ会』の代表さんだそうです。

今回は白房さんにお願いして、色々お写真を撮らせて頂きました。

 

今までに何度か当店のレンタルルームでTRPG会を開催して頂いています。

よく遊ばれてるのはこちらの2種類ですかね~。

絵柄がとっても可愛らしいんですよ~(*-ω-*)♪

カードを引いたりダイスを振ったりして進めていくんですね。

ダイス目の合計値で、発生したイベントの成功・失敗が分かれたりするんですって!

まずは、ルールブックを読んで進め方の確認!

ゲームスタート前に自己紹介タイム~(・ω・)/

何を一生懸命書いてるのかと思ったら・・・うさささん何気に絵がお上手!

メガネ率高かったので、それぞれのメガネとその日の特徴を描いてました。

しおたさんはその時飲んでたタピオカミルクティー、しろふささんとうさささんは着てる服の柄、のいのじさんは好きなゲームのモチーフだそうです(-ω-)

ジャンケンで最初のGM(ゲームマスター)を決めていました!

準備が出来たらプレイ開始です~(・∀・)♪

引いたカードに書いてある内容よっては全員でダイスを振ることも。

 

暫くしてまた様子を見に行くと・・・

・・・あれ、時代劇タイトル・・・!?

ほうほう、こんなのもあるんですね!

こちらは、うさささんが持ってきたものだったかな?

時代劇を製作して高視聴率を目指そう的な内容でしょうか?

開始15分程で大石内蔵助が吉良上野介に倒されたり、なかなか波乱万丈な時代劇になっていました(笑)。

 

今回は、レンタルルームをこんな使い方をしてる方もいますよ~というご紹介でした!

最後になりましたが、白房さん・参加者の皆さん、ご協力有難うございましたm(_ _)m

今後ともぜひ宜しくお願いします♪

*白房さんのTRPG会は今後も定期的に開催予定との事ですので、ご興味のある方は白房さんにお問い合わせ下さいませ!

(こちらのツイッターアカウントよりご連絡下さいとの事です。)*

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。