こんにちは、yumikoです。

今日は、7月7日(日)に開催した『第3回 桑名七盤勝負七夕EDITION』の様子をお伝えしたいと思います。

*同日に庵店内では囲碁大会も開催していて、私はそちらメインで動いていた為、全ての対局は撮影できませんでした。

その為、いつも以上に写っている方に偏りがあります事をご了承下さい。*

 

今回、庵店内では囲碁大会が開催されていて手狭だったので、七夕七盤は別会場で開催しました。

はい、ここです!

見覚えのある方もいらっしゃるんじゃないかな?

第5世界大会でも使用した、市民広場です!

何とか借りることができたので、今回はこちらで思う存分七盤をして頂こう!という寸法です(`・∀・´)Ь+++

 

 

それでは前回の続きから~。

称号『白虎』位戦の決勝戦までをお伝えしてたかな?

戦い終えたお二人。

今回見事称号を勝ち取ったのは、西田選手でした!

 

称号戦が終わりましたので、残りの時間は公式戦・お好み七盤・リーグ戦消化等思う存分戦って頂きました。

突如現れた粟辻選手と、芝野選手!

・・・粟辻選手は参加選手のカードに載ってなかったから、現れた時には驚きました(^^;)

高月選手と井上選手

みつば選手と川合選手

西田選手と白銀選手

まっぴー選手と杉山選手

奥 高月選手と井上選手・手前 石野選手とクランコ選手

 

そう言えば、この日はご用事が早く済んだという事で、白房さんが遊びに来てくれてました!

めっちゃ七夕七盤見学していかれました(ーωー)♪

 

では七盤に戻りましょう~。

みつば選手と芝野選手

杉山選手と川合選手

白銀選手と粟辻選手

クランコ選手と井上選手

後ろで見てるのは、お仕事を終えて来られたTKさんですね!

そう言えばこの日は対局の合間に桑名七盤勝負検定なるものも実施されてたんですが、こちらは写真を撮れなかったので割愛させて頂きますm(_ _)m

 

七盤を戦い終わったら、みんなで後夜祭!

軽食をご用意しましたので、立食形式でお召し上がり下さ~い(´∀`)/

・・・あれ、大仏がいる!

大仏さん、食べられるの(笑)!?

 

大体お腹が膨れたら、皆さんお待ちかねのこちら!

『運命の抽選会@第6回桑名七盤勝負 世界大会』です!

杉山選手とみつば選手にお手伝い頂いて抽選をしていきます。

 

・・・こんなん出ました↓!

・・・2~3名ほど選手名ではなく七盤ネームが書いてあるね(笑)。

世界大会常連選手もいれば、今回初登場の方も。

スタッフ一同皆様にお会いできる事を楽しみにしています。

対局結果も大事だとは思いますが、普段なかなか会えない様な方も沢山いらっしゃる筈なので、どんどん交流もして貰えたらなぁ!

 

 

・・・と、そんな感じの1日でした!

桑名七盤勝負は今後も様々なイベントを開催しますので、皆様後津王がつきましたら是非ご参加くださいね♪

 

 

以上、七夕七盤の様子でした!