こんにちは、yumikoです。

今日は、4月27日(土)に開催したツイクストの七盤勉強会と大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

ではまずは、勉強会から!

今回の講師は、日本ツイクスト協会 会長のイズミさんと副会長のねくろんさんにお願いしていたのですが、

ねくろんさんはゴールデンウィーク中で渋滞に捉まってしまったそうで。

遅くなりそうとの事だったので、先に来ていたイズミさんに始めて頂きました。

「七盤にツイクスト?」とお思いの方もいらっしゃるかもですが、間違いではありません。

既に称号戦でツイクスト入りの選択制対局や八盤勝負『大蛇(おろち)戦』が実装されております!

仕事が一区切りついたおしゃま社長も、参加してました!

 

 

続いては大会!

私も参加してたので、また今回も写りに偏りがあるのはご容赦下さい。

そして毎度のことながら、私と当たると正面から撮られます(笑)。

対局が終わったら、ねくろんさんを交えて検討。

無事渋滞を脱出できた様で良かった良かった(-∀-)

こちらも、対局が終わって検討してるところかな?

 

キリがついたら2回戦目~。

用事を終えて遊びに来てくれた将照さん、奥様の対局を観戦~(-∀-)

・・・ペグが色んな所にばら撒かれてる割にはリンクが殆ど繋げられていないという面白い状況になってますね。

 

 

 

・・・さてさて、今回の優勝者は・・・?

イズミさんでした。

「ツイクスト力が落ちている昨今、今度『ツイクスト二択問題集』を発行するので、それでレベルを上げたいです」との事でした。

・・・ん、さりげなくCMしてる(笑)?

ともあれ、イズミさん、優勝おめでとうございました!

 

最後は皆で記念撮影♪

準優勝は鈴木 祥子さん でした!

 

 

勉強会&大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回大会は、5月はお休みで6月を予定しています。

また開催日が決まりましたら、こちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田くんのツイッター等でお知らせ致します。

他の大会予定も発信しておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。