こんにちは、yumikoです。

今日は、4月13日(土)に開催したカード囲碁大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

「カード囲碁」とは何ぞや?という方に大雑把に説明すると・・・

こちらのカードを使用して遊ぶゲームです!

(地の広さは関係ないので、厳密には囲碁とはちょっと違うゲーム内容なのですが、まだ囲碁に慣れていないという方でも囲碁の雰囲気が楽しめるかと思います!)

 

今回は割と突発的に開催が決まったので『大会のご案内』には載せられずツイッターでのご案内のみだったのですが、それを見て来て下さった方もいらっしゃいました♪

まずはルール確認をしましょう(-∀-)b

 

「囲碁」ってついてるので、先手後手はニギリで決めましょうか。

開始時の握手写真を撮る王子くんを撮る私(笑)。

 

では、1回戦目スタートです!

お互い初手は、星以外の好きな場所に置けます。

二手目からはカードを引いて、その指示通りに石を置いていきます。

 

2回戦目~。

そういえば、規定数石を取れば勝ちなんですが、石を置く場所がカードによって制限されちゃうのでそう簡単には勝てないみたい。

ちなみに、引けるカードがなくなった場合は、一度使用したカードを切りなおして使用します!

 

3回戦目~。

皆欲しいカードが引けなかったり逆に一発で引けたりして、「やった!」「それじゃない~!!」などなど、大変賑やかでした(-∀-)

 

 

こちら決勝戦↓。

白玉さんとTKさんが2勝ずつだったので、お2人にはもう1戦して貰いました。

白玉さんとTKさん、勝った方が優勝です!

 

 

 

 

・・・さてさて、今回の優勝者は・・・?

TKさんでした。

「金のいおりチケット7枚取ったらカラオケ七盤やります!」だそうですよ~(´∀`)/♪

優勝おめでとうございました!

 

最後は恒例の集合写真~♪

お疲れさまでした!

 

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

カード囲碁大会は今後も開催予定です。

また日程等が決まりましたら、こちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田くんのツイッター等でお知らせします。

出てみたい!という方は是非チェックして下さいね♪

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。