こんにちは、yumikoです。

今日は、今月14日(月)に開催したバックギャモン大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

2019年最初のバックギャモン大会、誰が来てくれたかな~??

参加者いっぱいで有り難いことです(*-∀-*)

佐澤さん(手前右眼鏡の男性)、いらっしゃいまーせー(・∀・)/

名古屋の昭和区にある、名古屋コーチン料理のお店『せら』のご主人さんです。

めっちゃ美味しいので、是非またお伺いしたいお店なのです♪

・・・何故かやっぱり私も出ていたり(笑)。

2ポイント先取で勝ち上がりです!

*キューブはなしで、1ポイントでゲームが終わった場合はもう1戦、バックギャモン勝ち・ギャモン勝ちの場合は1戦で終了、といった感じです。

 

2回戦目~(/・ω・)/

・・・一気に人数が半分になりましたね(^^;)

敗者は「負けちゃったからもういいよね~」と言いつつ、大広間で別のゲームを遊んでました。

皆、切り替え早いね(笑)!

おや、何やら井上さんが頭を抱えていますね・・・変な目でも出ちゃったのかな??

 

3回戦目~(/・ω・)/

ザ・決勝戦です↓!

杉山さんと吉田さん、勝った方が優勝ですって(・∀・)b

決勝戦のみ、3ポイントでの対局です

*やっぱりポイントマッチでありませんので、キューブは使用しておりません。

そろそろ決着着いたかな~?

 

 

 

・・・さてさて、勝敗の行方やいかに・・・!?

優勝は吉田さん、準優勝は杉山さん。

お2人とも、お疲れさま&おめでとうございました!

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回大会は、現在日程調整中です。

開催日など詳細が決まりましたら、こちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田君のツイッター等でご案内致します。

 

また、大会ではありませんが、2月9日(土)には例会が開催されます。

参加資格は「バックギャモンに興味がある」、ただそれだけです!

例会は、当店席料をお支払い頂いた方はどなたでもご参加頂けます。

バックギャモン以外のゲームで遊んで頂くことも出来ますので、是非ご参加下さいね~(・∀・)/

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。