こんにちは、yumikoです。

今日は、13日(日)に開催されたチェス体験会の様子をお伝えしたいと思います。

 

多胡さんと西田さん、毎月体験会を開いて下さって有難うございます!

これは2人で問題を解いてるのかな?

吉田さんが来たよ(・ω・)/

まずは問題を解いてウォーミングアップ↑(-∀-)b

それから対局へ↓。

吉田さん、初めてチェスの棋譜を取るの図↑。

指しながら棋譜をとるのって、慣れるまでが大変そうですね(^^;)

この日は、昔チェスクラブに入ってたという、四日市からのお客様もいらっしゃいました!

この日は、たまたまチェス経験者の方が集まっていたみたい。

ですが、チェスにご興味がある方ならどなたでも大歓迎ですので、初心者さんのご参加もお待ちしています!

 

 

例会にご参加の皆様、ご来店有難うございました。

次回体験会は、2月開催予定です。

日程につきましては、決まりましたらこちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田君のツイッター等でご案内致しますので、是非チェックしてみて下さいね♪

チェス体験会は、以前開催されていた『チェス例会』と同じ内容となっております。

普通にチェスできるよ~という方は、皆で問題を解いたり実際に対局をしている様です。

また、これからチェスを始めたいという方にも、駒の名前や動かし方から優しく教えてもらえますよ~○(・∀・)○♪

当店席料をお支払いの方はどなたでも無料でご参加頂けます。

途中参加・途中退席も出来ますので、他のゲームを遊びに来た方もチェスにご興味のある方は是非!

 

 

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。