こんにちは、yumikoです。

今日は、少し遅くなりましたが昨年12月27日(木)に開催された『第1局こどもオセロ大会アピタ桑名杯』の様子をお伝えしたいと思います。

この日は木曜日だったので庵は定休日でしたが、私とおしゃま社長はお仕事してきましたよ~!

 

会場はこちら↓。

アピタ桑名店さん です!

2階のフードコート前の特設会場にて開催されました。

午前中は、桑名七盤勝負に因んだ各種競技の体験会、午後はオセロ大会というタイムスケジュールでした。

体験会では庵のお客様からチェスの多胡俊一さんとにゃんこならべの福井暢宏さんもご協力下さいました~有難うございました(・ω・)人

 

 

体験会が終わったら、スタッフのお昼休憩を挟んでいよいよオセロ大会!

大勢の方がご参加下さいましたよ~(・ω・)/

今回は、お子さんたちと一緒に来ていたお母様方にも何名かご参加いただきました↑♪

ブログ用に写真撮るよ~って言ったら、「写りたい!!」というノリのいい男の子がいました(笑)!

どの子も、みんな一生懸命考えながら対局していました。

後から聞いたんですが、こちらの男の子はオセロがとっても強くて、他の大会にも出たりしてるんですって↑!

白いお洋服の女の子も、なかなか強かったみたいですね↑。

こちらの女の子、「写真撮るよ~」と声をかけたらピースで応えてくれました(・∀・)v

端っこに移ってるのは『ハート将棋』という、可愛らしい将棋セット↑。

駒には動かせる方向が書かれているので、初心者さんにも分かり易くなっています。

そろそろ全対局終わったかな?

 

参加してくれた子には、参加賞にお菓子が贈られました♪

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

優勝者の男の子には、優勝賞品として オセロ六段 大清水 崇典さん著『オセロ全消しパズル』が贈られました(中央の男の子が持ってる緑の表紙の本)!

 

 

ご参加下さった皆様、有難うございました。

アピタ桑名店さんでは、今後もこども将棋大会などを開催されるそうです。

その際にはまたおしゃま社長や庵の仲間たちがお伺いしますので、宜しくお願いします(・ω・)/

 

 

なお、庵では、オセロ等の体験会でご用意していたものは勿論、その他にも様々なテーブルゲーム・ボードゲームも沢山ご用意しております。

もっと色々遊んでみたいなと思って頂いた方は、お店の方にも是非遊びに来てみて下さいね♪

皆様のご来店をお待ちしています。