こんにちは、yumikoです。

今日は、13日(土)・14日(日)に開催したボードゲーム御祭の様子をお伝えしたいと思います。

 

ちなみに、今回は20歳以上限定でのボードゲーム会でした!

当初14日開催の予定でしたが、13日も要望があり急遽開催することに。

 

まずは、13日の様子から。

1つ目のゲームはこちら↓。

『ミープルサーカス』というゲーム。

ボードゲーム好きの参加者の方が持ってきてくれました。

持ってきた本人は「見てるほうが楽しい」って、ゲームに入らずに進行役をしてました(笑)。

ミープルを積み上げていくゲームなのかな??

おー、サーカスっぽい(笑)!

スマホで曲芸ぽい音楽をかけたりして、大変盛り上がってました(・∀・)♪

 

2つ目はこちら↓!

『チケットトゥライド ニューヨーク』。

『チケットトゥライド』というゲームの小型化版だそうです。

 

土曜日の最後、3つ目はこちら↓!

『オムノムノム』。

食物連鎖の世界??

「乾杯~♪」

おしゃま社長は、たまにはお酒を飲みたい!という事で、この日は車を置いてきました(笑)。

ここまでが13日でした。

 

ここからは、14日。

1つ目のゲームはこちら↓。

『ミシシッピクイーン』です。

外輸船のレースゲームだそうですよ。

土曜日に引き続き来て下さった白玉さんが持ってきて下さったゲームです。

白玉さん・井上さん・西田さん・私でプレイです♪

サイコロの目でタイルを繋ぐ方向が決まっていくので、毎回違うマップで遊べますね!

 

二つ目のゲームはこちら↓。

『ワンナイト人狼』です。

普通の人狼ゲームとは違い、3人から遊べてしかも短時間で終わるので、人狼ゲーム初心者さんでもすぐに楽しめます♪

使用するカードはたったこれだけ!

(村人は、参加人数に応じて減らしたりします。)

この日は、白玉さん・井上さん・おしゃま社長・私の4人でプレイ!

1ゲーム10分程度で遊べるゲームなので、5~6回遊びました♪

(私も入ってしまっているので、ゲームの進行方法の都合でプレイ中の写真が撮れていません・・・様子が知りたかった方いたらゴメンナサイ。)

私は根が結構単純な方なので、見事に騙される側でした(><;)

 

 

ご参加下さった皆様、有難うございました。

「ボードゲーム御祭」は今後も開催できたらなぁ、と思います。

開催が決まりましたら、こちらのページの『大会のご案内』等にてお知らせ致しますので、参加してみたいという方はチェックしてみて下さいね♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。