こんにちは、yumikoです。

今日は、10日(土)・11日(日)に開催されたバックギャモンとチェスの例会の様子をお伝えしたいと思います。

 

では、まずは10日JBL桑名庵例会(バックギャモン)から。

今回は、通常のデイリートーナメントでの開催です。

お、今回は久々に斎田君が来てるね!

・・・おや、『大川さんバースデー記念杯』なる文字が・・・。

この日は偶然にも(?)おしゃま社長が誕生日だったので、トーナメントを立ててくれたらしい。

優勝したら、おしゃま社長との対局が待っています(笑)。

 

あとは・・・、

どうやら、デイリートーナメントはこの二人の勝った方が優勝みたいですね!

 

 

・・・さてさて、デイリートーナメントの優勝者は・・・?

テルさん でした。

「優勝しました!」とのコメントを頂きましたよ~(・ω・)/

 

 

・・・じゃぁ、バースデー記念杯で勝ち残ったのは・・・?

神谷さんでした!

・・・どちらが勝ったのかは、皆様のご想像にお任せします(笑)。

ちなみに、サプライズで誕生日ケーキまで用意して下さってました!

斉藤さん、何時もこういうのの用意やら例会運営やらして頂いて、有難うございますm(_ _)m

今後とも宜しくお願いしま~す(・∀・)/♪

 

 

 

・・・さてさて、お次は11日(日)チェス例会。

今回も小学生の男の子が頑張ってましたよ~↑!

ある程度チェスが分かる方には練習問題を解いて貰ったりします(・ω・)/

今回の参加者は、しっかり動かし方も理解できている方ばかりでしたが、「興味はあるんだけど駒の動かし方も分からない~」という方にはそこからお教えします!

 

 

 

次回例会はバックギャモン・チェス共に来月開催予定です。

日程等詳細が決まりましたら、こちらの『いおり杯のご案内』等でご案内致します。

他競技の大会日程もこちらからご確認頂けますので、是非チェックしてみて下さいね♪

なお、バックギャモンの例会詳細やお知らせ等はこちらのサイトツイッターでもご確認頂けますのでギャモン例会にご興味のある方は併せてご確認頂ければと思います。

 

皆様のご来店をお待ちしています。