こんにちは、yumikoです。

今日は、12日(日)に開催したウクレレ大会とラミィキューブ大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは、ウクレレ大会から。

今回は斎田くんvs私、二勝した方が勝ちという事に。

簡単に言うと『自分の駒を他の駒を跳び越して動かし、相手の陣地に自分の駒を先にすべて移動し終わった方の勝ち』というゲームです。

ただし、条件を満たさないと駒をバックさせられなかったり、バックする際も自陣戻りは駄目とかっていうルールがあるので、なかなか簡単には勝負がつかなかったりするんですが。

詳しくは、作者さんのブログをご覧頂ければと思います。

さてさて、優勝したのは?

 

・・・私でした(-∀-;)

斎田くん、本調子ではない様な気がするので、「偶然です」って言っておきますね。

ん?

写真??

優勝したの私だからそんなもんないよ???

さ、次、次っ(・∀・)/~♪

 

 

さて、お次はラミィキューブ大会。

今回の参加者は3名でした。
(ラミィキューブについて知りたい方は、過去のブログで少し紹介しておりますので参考程度にどうぞ。)

・・・おや、今回は本格的に(?)タイマー使ってプレイしてますね~。

60秒設定だったかな?

 

 

 

さてさて、こちらの優勝者は・・・?

白玉さん さんでした。

写真は、今回はお友達のかものはしちゃんに写って頂きました(笑)。

勝因は「運です」だそうです(-∀-)/

優勝おめでとうございました!

 

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回開催日は現在調整中です。

決まりましたら、こちらで他競技の大会予定と共にお知らせ致しますので、出てみたい!という方は是非チェックしてみて下さいね♪

 

皆様のご来店をお待ちしています。