こんにちは、yumikoです。

今日は、22日(日)に開催された『にゃんこならべ世界初売り会』の様子をお伝えしたいと思います。

 

『にゃんこならべ』とは、『連珠(れんじゅ)』という競技を普及させる為に開発された知育玩具です↓。

2人用のゲームで、対象年齢は6歳以上からとなっています。

中身はこんな感じ↓。

『遊び方の説明書、四つ折の折り畳み盤、とっても可愛いにゃんこ駒 黒・白 各40個ずつ』がセットされています。

盤を開くとこんな感じ~にゃんこの足跡入りでとっても可愛いですね↑(・ω・)♪

何と、このセットがあれば『五目並べ』と『連珠』のどちらも遊べるようになっているというスグレモノです!

 

 

実は、当日は台風が近づいていた為、お客様が誰も来てくれないんじゃないかとちょっと心配していたんですが・・・

お買い上げ有難うございます!

この日は世界最速販売という事もあり、悪天候にも拘らず近隣のみならず遠方からお越し頂いたお客様もいらっしゃいました。

希望者には、にゃんこならべ作者の福井さんが一つ一つ手書きでサインを入れてくれたよ!

「いっぱい遊んでにゃん!」

 

夕方は祝賀パーティーがありました↓。

 

ビンゴ大会もありましたよ~。

にゃんこならべをお買い上げ頂き、かつ祝賀会にご参加頂いた方にお買い上げ点数と同じ枚数のビンゴカードをお渡ししました。

某氏曰く「呪われたビンゴ機」で抽選しますよ~(笑)。

白銀さん、番号を書きとめながら自分のカードもチェックして・・・と忙しそう(・ω・;)

ちなみに今回のビンゴは、揃ったら「ビンゴ!」じゃなく「にゃんこ!」って言わないと賞品が貰えない仕様です(笑)。

 

こちら、賞品をゲットした皆様(一部)↓。

いおりマグカップばかり写してみた(笑)。

白銀さん、いおりTシャツとマグカップをゲット!

・・・実は、白銀さんは最後の方まで全然揃ってなかったんですよね・・・最後の最後で2つゲットおめでとうございました♪

 

また、それ以外でもいろいろイベントを開催していました。

にゃんこ駒ゲット~♪

にゃんこならべ大会の優勝賞品だそうです。

勝因については「増田さんに勝ったのが原因かな」だそうで・・・あ、ちなみに、将照さん本当に『原因』って言ったのでタイプミスとかじゃないです。

私、3回ぐらい聞きなおしたから間違いない。

原因って・・・(笑)!

こちらはサイン色紙ゲット~♪

こっちは何だろう・・・にゃんこタワー作ってたやつ??

最後、イベントの締めとして多面打ちをされてました!

福井さん、お疲れ様でした(・∀・)/

 

 

お越し下さった皆様、有難うございました。

なお、今回めでたく商品化された『にゃんこならべ』は当店でも遊んで頂けますので、気になるけどどんな感じのものか分かんないしな~という方は是非ご来店下さいませ♪

そして、気に入ったら是非是非ご購入下さい!!

ただ今、インターネット通販サイト Amazonで12月の販売開始に向けて絶賛予約受付中ですので、「にゃんこならべ」で検索してみて下さいね♪(・ω・)b

もちろん、当店のにゃんこならべにもサインを頂いております(笑)!

 

ちなみに、この『にゃんこならべ』、実は当店の名前も入っていたりします。

どこかというと・・・

箱の裏面と↑

説明書の裏↑

です!

福井さん、当店シェアオフィスで「合同会社ふくふく」を起業されてますからね!!

住所が書かれるとうちの宣伝にもなって有難いです(笑)。

福井さん、今後とも宜しくお願いしま~す(・∀・)/

 

皆様のご来店をお待ちしています。