こんにちは、yumikoです。

皆さん楽しみにしていたであろう三連休、あっという間に過ぎてしまいましたね(^^;

まぁ、皆さんがお休みの中、庵は営業してたんで連休なんて私達には関係なかったんですけどもね(´ω`)ノ
…まぁ、そんな事は置いておいて。

庵では、真ん中の日曜日に初めてのバックギャモン大会を開催しました!

初めての開催だったので参加者が集まるかどうか不安だったのですが、最終的には8名での開催となりました。

告知期間が短かったにしてはまずまずだったんじゃないかと思います。

ボードが三台しかないので、途中休憩して頂く方も出たりしましたし( ´∀`;)

あ、今回インターネットで見てバックギャモン大会の為に来て頂いた方もいらしたみたいで驚きです。

ありがたやー!!人(´□`)++

今回は写真はちょっと…って方もいらしたので写真はあまり撮りませんでしたので、雰囲気だけ…(^^;

今回は個室ではなく大広間で、横並びのテーブル一つ置きで座って頂いてプレイしました。
今回、予定では二時間の筈が、なかなかの白熱っぷりで優勝決定までに3時間ちょっとかかりましたよΣ(´□`;)

↓が最終戦、最後の状況です。

今回の優勝者は、武田慎一郎さん(写真二枚目左側の方)でした。

おめでとうございます!!
バックギャモン大会、今後も開催を予定しております。

海外では熱狂的なプレイヤーもいるらしいバックギャモン、日本ではまだまだ知らない方が殆どだと思います。

なので、いおり杯の優勝者として名前を載せるチャンスですよ♪

気になるけどルールを知らないから出来ないなーって方も大丈夫!

真剣な選手権等とのルールとは若干違うかと思いますが、仲間内で楽しみながらプレイできるくらいの遊び方は当店スタッフや常連のお客さまがお教え致します。

スタッフも常連さんも最近庵で初めてバックギャモンを覚えた方が殆どなので、割りとユルい感じでゲームしながら覚えましょうってスタンスに近いかと思います。
皆さまのご来店をお待ちしています♪