どうぶつしょうぎ、いっぽ桑名支部として初めての企画。

どうぶつしょうぎキャラバン2016が始まりました。

第1局から最終局まで計6会場でどうぶつしょうぎWS&大会を開催するというこの企画。

本日は第1局。

会場は多度グリーンファームさんです。

全体のルール説明と、個別のレクチャーをさせて頂きました。

今日はじめてどうぶつしょうぎをするという幼稚園児さんもいたり、のんびりムードでいよいよ大会がスタートです!

 

今回も総当りで勝敗のついた方同士でどんどん対局をしてもらいました。

勝ちが3点(ライオンさんスタンプ)。

負けでも1点(ひよこさんスタンプ)。

引き分けで2点(ひよこさんスタンプ×2)。

みなさん真剣な表情で対局されていますね。

考えることは素晴らしいです。

対局前の挨拶、終了時の礼も忘れずにできていました♪

 

ところでさきほど出てきた「今日どうぶつしょうぎを覚えたばかり」の幼稚園児さんは・・・

ん!

ものすごいスピードで駒を動かしております!

対局数は参加者内でトップ!

勝ち星も半分くらいあるので、決して適当に対局しているわけでもありません!

幼稚園児さん、すげー!

覚えが早いという点も驚きましたが、何より

勝ったときも負けたときもニコニコ笑顔というところに、拍手です。

「今日は楽しかったですか?」

「うん!」笑顔。

当店のPRキャラクターになってほしいです!

さてさて微笑ましくも、真剣な対局は進み、

終わってみれば小学生の男の子2人が同点で並ぶ珍しい事態に。

2人には優勝決定戦をしてもらい、順位は確定しました。

それにしても悔しそうでしたね、準優勝の男の子。

ドンマイですよ。次もあります!

そんなわけで認定書も無事みなさんにお渡しさせていただいて、閉幕です。

ご来場のみなさんありがとうございました!

次回は8月4(木)CAFE:HELGIさんで第2局が開催されます。

時間は午後2時から。

途中参加も対応可能ですので、お気軽にお越しください。

では、またお会いしましょう!

 

おしゃま社長