多度グリーンファーンさんに引き続き、第2局が開催されました。

連日開いてです。疲れませんよー。

今回もお手伝いさんが来て頂きました。

本当にありがとうございます!

さて第2局の会場はひだまりの丘「CAFE:HELGI」さん。

閑静な住宅街で営業されている素敵なカフェです。

オーナーの青木さんとは仲良くさせていたので、いつかコラボレーションをいつも話していましたが、

ようやく現実しました。

さてさて。

今回はどんなくらい参加者さんがおみえになるのかな?

満員御礼でございました!

CAFE:HELGIのオーナーさんもびっくり。

私もびっくり。

本当にありがとうございます!

今回もルルやマナーの説明をさせて頂きましたが、みんなさんほぼルルはご存知のごようです。

昨日の第1局に参加していましたお客様も駆けつけていただき、店内は盛り上がっております。

どうぶつしょうぎは世界を救う。

そんな言葉が頭によかっりました。

参加者18名、保護者さんやお連れの方を含むと30名ほど。

さあ、みなさん優勝目指して頑張りましょう!

······

毎回そうなんですけれども、知らない子どもさん同志でもすぐに仲良くなることがありますね。

同じ趣味で会話ができたら、男女関係なくみんなでごちゃまぜになって遊べる時代が懐かしいなあ。

見守るお母さん方法もやさしい笑顔で、やんちゃざかりのお子様の相手と同様のもなかな大変だなあと思ってみたり(笑)

そららパワーに満ちている参加者さんはたったでしたよ。

······

優勝は小学生の男の子。

59点を高い得点で叩き出し、見事ぶちぎりの優勝です。

すごく誇らしげでいい感じ。

次回以降も遊びに来てほしいですね。

また大会の後はみんなでじゃんけん大会。

最後に残った方に「どうぶつしょうぎ」を贈呈させてもらいました。

これでまた頑張って遊んできてね♪

次回は第3局です。

会場は三洋堂書店星川店さん。

今度はどんな出会いがあるのか​​楽しみです。

よろしくお願いしました♪

 

おしゃま社長