本日11時より第2回オセロ大会(いおり杯)が開催されました。

今回は参加者が8名。

しかも大半が名古屋を中心にオセロ大会常連参加者という面々。

段位者がたくさん状態でした。

うん、今回は私の出る幕ではなさそうですね!

対局時計を使用して、持ち時間20分の切れ負けルールを採用。

それぞれが3戦ずつで競って頂きました。

その結果、

見事全勝優勝をされたのは、

 

佐藤麗子様(五段)でした!

前回優勝の脇田さんも出場されたのですが、5位どまり。

オセロはやっぱり奥が深い競技ですね。

今回の発見は、

みなさん対局が終わると、その1局を振り返って議論されていたこと!

その議論がまた次の糧になるそうで、頭が下がります。

というわけでハイレベルな戦いが繰り広げられた第2回オセロ大会もこれにて閉幕。

次回第3回は5月29日(日)午後1時からを予定しております。

ぜひご参加くださいませ。

 

おしゃま社長