こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、2020年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2022年6月1日~10日分をお届けします。

 

 

6月1日

最近は殆ど飲んでないかなぁ。

昔は給食やら何やらで毎日飲んでたんですけど、大人になるとなかなか・・・(^^;)

 

6月2日

ケチャップのオムライスも、デミグラスソースのオムライスも、どっちも美味しいと思うのですが。

ただ、今回は、オムレツと言えばケチャップかな、と思って描きました。

 

6月3日

測量で測るものと言えば色々あるとは思うんですが、今回は長さ(というか幅?)にしました。

かものはしちゃんといおりが持ってるのは一応メジャーのつもりです(^^;)

 

6月4日

「蒸し料理=せいろ」かな、と。

「シュウマイ・小籠包・肉まん」のつもりで描きましたが、そう見えますかね?

 

6月5日

生の落語は見た事が無いのですけど、落語を扱ったアニメや漫画・動画などで少しだけ見たことがあります。

そんなにたくさん見てはいないけど、落語家さんそれぞれ演じ方が違ったりしてそういうところは面白いなと思います。

 

6月6日

カエル、リアルのはあまり好きじゃなかったりします。

なるべく可愛く描こうとはしましたが、可愛く描けてるでしょうか?

 

6月7日

昔父がなってたなぁ、こんなの付けてたなぁという記憶を掘り起こして描きました。

私自身はむち打ち症はやった事はないんですけど、結構大変らしいですね(^^;)

 

6月8日

よく猫がロボット掃除機に乗ってる動画がありますよね。

なので、かものはしちゃんを乗せてみました。

 

6月9日

青いのとか緑のがきれいでいいな、と思いますが、勾玉は持ってません。

パワーストーンを売ってるとかろだとおいてあるのかしら??

 

6月10日

最近だと、無糖茶の種類も増えてきましたよね。

ここ数年のお気に入りは無糖紅茶ですかね、和食とも意外と会う気がしますし。

 

 

以上。6月10日まででした。

あんまり意識してなかったけど、この時はかものはしちゃん出現率が高かったですね(-ω-)

かものはしちゃんは看板娘のおともだちの中で一番描き易い(個人的に)ので、割とちょいちょい描いてる気がします。

 

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)