こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年4月11日~20日分をお届けします。

 

 

4月11日

ガッツポーズ、この絵柄で表現するの難しい・・・(^^;)

というか、今思うといおりがガッツポーズするイメージってないような気が・・・まぁいいか。

 

4月12日

パン、美味しいですよね~朝食は断然パン派です。

歳のせいか、ご飯はちょっと重くなってきたなぁ・・・と(^^;)

 

4月13日

魚とか、結構可愛く描けてるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

イカとタコは、足の本数数えながら描きました

 

4月14日

オレンジと言うかみかんと言うか、っていう見た目になっちゃったかな(^^;)

まぁ、同じ柑橘系だからいいか・・・どちらも甘いのは美味しいですよね。

 

4月15日

象供養の様子はちょっと画像検索しても出てこなかったので、普通に象を描きました。

象、あんまり簡略化するのも違う気がするし、かと言って象だけリアルに描いてもおかしいし、自分で描くとなると結構バランスが難しいです。

 

4月16日

たま、こういうの結構似合うと思うのは私だけでしょうか?

でも、いおりたちの世代だとチャップリンを知らない可能性もあるのかな??

 

4月17日

普通に恐竜を描こうとすると大変なのと可愛くないので、ぬいぐるみの恐竜にしました。

どうせなら可愛いもの描いてる方が私も楽しいですしね(-ω-)

 

4月18日

お香、私は柑橘系の香りは好きだけどバラの香りは苦手だったりと好みの差が激しいので、あまり興味なかったりします。

好きな人は好きみたいですけどね。

 

 

4月19日

地図、難しいので大分簡略化してます。

今見ると、本州がちょっぴり何かの生き物の形に見えなくもない、かな(-ω-)

 

4月20日

いおりはいちごが好きなので、ジャムもいちごにしました。

昔はジャムと言えばいちごか、せいぜいブルーベリーかマーマレードかってイメージでしたけど、今は種類もメーカーもたくさんありますよね。

 

 

 

以上。4月20日まででした。

今回は、いおりが笑顔でいることが多かったですね。

ただ、いおりはあんまり声を上げて笑ったりするイメージがないので、表現できるバリエーションが少なくてそこがちょっと大変だったりします。

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)