こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

それが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は12月21日~31日分をお届けします。

 

 

12月21日

何を着せるか迷った末に、今回は冬だしという事で長袖のTシャツかトレーナーっぽいものとハーフパンツにしました。

冬場は試合でもない限りは部活とか練習の時はこんな服装だと思う・・・少なくとも、私の学生時代はこんな感じでした、という事で。

 

12月22日

労働、という事でいろんな仕事着を着せてみました。

いおり→OLさん・くおん→パティシエールさん・たま→看護師さん、のつもりでしたが、それっぽく見えますかね??

 

12月23日

確かこの時あまり時間が取れなくて急いで描いた気がするな・・・カードがめっちゃ歪んどる(^^;)

最近は公衆電話も減ってきてるから、最近の若い子はテレホンカード知らない子もいそうですね。

 

12月24日

ツリーとサンタと迷って「ツリーは前に『クリスマスツリーの日』で描いたな」という事でサンタに。

たまはこういう行事でなんかサプライズっぽいことするの好きそうというイメージがあるので、サンタの恰好をさせてみたり。

 

12月25日

『朝起きると枕元にプレゼントが!』の図。

多分、いおりは朝までぐっすりでたまがサンタだった事は知らなさそうですね(-∀-)

 

12月26日

「拳闘」のほうじゃないです(笑)。

こういう時かものはしちゃんを描きがちなので、今回は普通にプレゼントっぽいものにしました(^^;)

 

12月27日

全体的にグリーンで、足元はブーツ・・・一般的な「ピーターパン」てこんなイメージかな、と思って描きました。

多分、ディ〇ニーのピーターパンがこんな感じだったと思うからその影響なんでしょうね。

 

12月28日

身体測定と言えば、身長と体重測定がパッと思い浮かびます。

・・・まぁ、いおりも女の子なので体重はどうかなぁ、という事で身長の方にしたんだったかな。

 

12月29日

・・・シャンソン歌手って、こんな感じでいいんでしょうか?

シャンソン歌手というよりディナーショーする大御所歌手みたいな恰好じゃない?大丈夫??よく分からーん!!ってなりました。

 

12月30日

桑名には地下鉄無いのでここ数年乗ってませんが、名古屋に住んでた頃は割とよく乗ってました。

当時は名城線がこんな感じのカラーリングだったような気がしますけど、今はどうなんでしょうね・・・??

 

12月31日

「年の瀬はこたつで年越しそば」なイメージで描きました。

いつも使ってるペンの太さの都合でうどんっぽく見える気がするけど、そばだと思ってください(^^;)

 

 

 

以上。12月31日まででした。

・・・これでやっと2020年分が全部まとめられましたかね??

こうして改めて見ると、本当ほぼ抜け無しでよく続けられてるなぁ私・・・と自画自賛してみたりなど(^^;)

 

 

さて、ちょっと長いので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら2021年分もまとめていきたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)