こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、ここ2ヵ月ほどほぼ毎日手描きイラストを載せています。

それがちょっと溜まってきたので、ここいいらでちょっとまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ乗せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

 

それは、8月2日のこと。

うさ耳いおり。

8月2日が『バニーの日』と聞いて、「うちの子にもうさ耳生やしたら可愛くない?」と急に思い立って描きました。

でも、うさぎに見えない可能性大だったので、保険でにんじんも描いてたというね。

確か、すごい短時間で描いたので大分雑ですね(-∀-;)

 

明くる8月3日。

くま耳いおり。

『はちみつの日』と聞いて、「はちみつと言えばくま?じゃあ、動物シリーズで描けるなぁ」と思って描きました。

美味しいですよね、はちみつ(-ω-)♪

長い事絵なんて描いてなかったですからね、「バランス悪いな。やっぱこういうの向いてないな」とか自分にツッコミ入れながら描いてましたね。

 

本当のところを言うと、最初はこの2枚で終わるつもりだったんですよ。

 

・・・ところがどっこい・・・

 

8月4日

何故か、また描いてた・・・(・ω・`)

確か、おしゃま社長ことオーナーから「どうせなら続けてみて」って言われたんですよね。

ネットとかで色々調べて、絵にした時に皆に分かってもらい易いかな?と思って『はしの日』を選んだのでした。

 

8月5日

何と言うことでしょう・・・かものはしちゃんまで出てきましたよ?

この時は、ただ箱だけ描いても何かよく分からないし、と思って描いた記憶があります。

 

8月6日

・・・今気付きましたが、日付間違ってた・・・!

これは6日が正しいです(-ω-;)

自分では、葉っぱの傘とかファンシーで割と可愛く描けてたんじゃないかなと思います。

 

8月7日

暑いから、皆も水分補給ちゃんとしてね、という意味も込めてジュースとバナナを分けて描いた様な記憶があります。

 

8月8日

猫なので、猫耳とひげ。

・・・ちょっと化け猫みたいな感じに仕上がってるなぁと思ったり思わなかったり(-ω-;)

 

8月9日

ムーミン、初めて描きました・・・こやつ、バランスが難しいぞ・・・(-ω-;)

 

8月10日

夏らしく麦わら帽子かな?と思って描きました。

いおりは「赤」の印象が強いので、帽子のリボンも赤色に。

 

 

以上。8月10日まででした。

ちなみにこの『いおりの今日は何の日』、大体庵にいる時に描いてます(たまぁに自宅で勤務時間に描く事もありますが)。

なので、手が空いた時にすぐ描ける様にいつもお絵描きセット一式持ち歩いてます。

道具は全部自前で持ってたものを使ってるので、色鉛筆描きなのはそういう理由です(マーカーは嵩張るしお値段も結構するのでね・・・)。

 

さて、ちょっと長いので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)