無差別コース

無差別コース 優勝 時空伝選手

 

有段者コース

有段者コース 優勝 加藤翔太選手

級位初段者コース

級位初段者コース 優勝 平田雅典選手

 

初心者コース

初心者コース優勝 ぴーたん選手

 


本大会は「五目クエスト」を使う「トーナメント制」の大会です
「参加費無料」で対戦者が決まったら「専用掲示板」にて対局日時を決定し進行していきます
「まとまった時間が取れない方」でも「ご都合に合わせた参加」が可能な大会です

組み合わせが決まったら

①各コースの掲示板に挨拶を書き込んでください。「クエストアカウント名」や「希望日時」などを一緒に書いておくとスムーズです。
②You Tubeでの配信を希望される場合は「双方選手の了承」を得てください。
③対戦日時予定が決まりましたら「運営へ報告」してください。
④事前に「クエストアカウント名」や「あいことば(777など)」を決めておきましょう。
⑤予定の日時になりましたら対戦をお願いします。急用などで実施できない場合はできれば延期をしてください。
⑥選手には様々事情もありますのでできるだけ相手選手を尊重していただけると嬉しいです。喧嘩よくない。
⑦終わったらお手数ですが「勝者選手」が「運営へ報告」してください。勝者は次の対戦者決定をお待ち下さい。

対戦日時等を運営にお知らせください

メールアドレス 必須 メールアドレス確認 必須

ご選択ください(複数選択可能)
※「You Tube配信可能」は打ち合わせで双方の選手が許可した場合に限ります


エントリーをする前に必ずお読みください

【初心者コース・級位初段者コースはこの図の固定珠型(疎星)から開始していただきます】

双方選手が協力して3手までで図のように打ってください。4手目以降は自由です。
その際、手番交代は使わないようにお願いいたします。

(クリックで拡大します)
「五目クエストの段級位・レート」を基準としてください
エントリー時のデータでコース選択をお願いいたします
大会進行中に「五目クエストの段級位・レート」が変わる場合がございますがコースの変更やエントリー取り消しなどは原則いたしません
ただし有段者コース・無差別コースに関して「大会中にレートが1700未満になってしまった場合、大変申し訳ございませんが不戦敗扱い」となります。

【参加コース基準はこちら】

・無差別コース=段位者であること、かつレートが1800以上であること(交代打ち)
・有段者コース=段位者であること、かつレートが1800以上2100未満であること(交代打ち)
・級位初段者コース=級位者または初段者であること、かつレート1800未満であること(固定珠型:上図※参照)
・初心者コース=級位者であることかつ、レートが1300未満であること(固定珠型:上図※参照)

連珠大会ONLINE-オリオン杯- 初心者コース:級位初段者コース:有段者コース:無差別コース

エントリー   2020年8月16日10:00開始 (2020年8月23日24:00締切) 各コース4名以上のエントリーで成立
抽選     2020年8月24日予定(抽選終了後より順次大会を開始します)
大会期間   2020年8月24日ごろから9月中旬までを予定しています(選手の状況を確認して延長などを決定する場合がございます)
内容     五目クエストを利用したオンライントーナメント大会/交流可能な大会を目指す
参加資格   ツイッターおよび五目クエストで公開可能なアカウントを所有していること
参加費    無料
備考     本企画は気軽にどなたでも参加できることを目的に立ち上げましたので、その趣旨をご理解の上でご参加くださいませ

注意事項
①五目クエストのアプリDL・アカウント作成をお願いいたします。組み合わせ決定後に選手同士で連絡を取り合って対戦してください。
②「どちらかの選手による対局予定日の事前報告」そして「勝者選手による結果報告」を速やかにお願いします。
③予定期間をすぎた場合は不戦敗などの措置を行う場合がございます。
④通信環境の良い状態での対戦をお願いいたします。通信切れなど不測の事態が発生した場合、連絡を取り合い再度対局を行うようお願いいたします。
⑤選手にはそれぞれ都合や事情がございます。皆様の配慮を心からお願いいたします(日程延長は適宜いたします)。
⑥観戦モードで対局を見に行くことは自由ですが、その対局内容等を「望まない選手に伝える」あるいは「不特定多数に発信する行為」等はお控えください。
⑦ツールを使用した対局は禁止といたします(ヘルプ機能、ヒント機能、対局ソフトなど)。
⑧運営が選手双方に事前許可を得た上でリアルタイム実況や振り返り実況中継をすることがございます(YouTubeライブ)。

上記内容に関しては予告なく変更する場合がございます
また対戦者同士のトラブル等に関しましては一切の責任を負いかねます

クエストシリーズは棚瀬寧様に利用許可をいただいております
本大会は公益社団法人日本連珠社様、東京連珠会様の公認大会となります

【配信について】
・選手双方が了承した場合、どちらかの選手による配信は可能とします
・対局者当人以外による配信はご遠慮ください(運営は一切の責任を負いかねます)

エントリー選手(初心者コース)

エントリー選手(級位初段者コース)

エントリー選手(有段者コース)

エントリー選手(無差別コース)

ゲスト解説者のご紹介

エントリーをする前に必ずお読みください

【オンライン用選手カード】

本大会参加にあたりONLINEカードを作成します。ニックネームでの参加が可能です。
対戦者同士の事前自己紹介を円滑に、その後の交流の一助となることを目的としています。
桑名七盤勝負の大会等に参加されている方はそのデータを流用いたします。
なお本大会が初参加の選手には必要な項目をエントリー時にご記載ください。
各種パラメーターはクエスト等アプリの段級位もしくは実際のものから判断してお伝えください。
なお選手カードは本ページやSNS等で公開いたします。あらかじめご了承くださいませ。

(クリックで拡大します)