トーナメント表

①双方選手で本ページ内の「掲示板」等でコンタクトを取ってください(連絡が取りづらい場合は運営の大川までお気軽にご連絡くださいませ)
②対局前に掲示板等で「友達対局の合言葉」を双方で決めておいてください(77777など)
③対局日時が決定しましたらどちらかの選手が本サイト内の「対局結果等の報告はこちらから」より運営に予定日を報告してください
④対局をお願いします(平手15分間秒読み8秒:手番は原則ランダム)
⑤対局後は本サイト内の「対局結果等の報告はこちらから」より勝者選手が報告してください
⑥YouTubeライブを利用した実況中継を希望される場合は事前に双方選手の合意をえた上で運営にお知らせください
(実施日時等により全てのリクエストへの対応はいたしかねます)

対局結果等の報告はこちらから

    メールアドレス 必須

    メールアドレス確認 必須

    参加クラスをご選択ください(複数選択可能)



    【対戦日時が決まったら】
    どちらかの選手1名による事前報告をお願いします
    その際に配信予定などもお伝えいただけますと幸いです

    (例コピー&ペーストをしてください) 
    A選手 VS B選手 5月31日(日) 17:30頃より対戦

    【対戦が終わったら】
    速やかに勝者選手1名による結果報告をお願いします

    【お問い合わせ】
    選手間の連絡についての確認や質問(内容によっては参加者で共有いたします)をご記載ください

    将棋大会ONLINE(階級別)

    エントリー期間 2020年5月20日より5月23日19:00
    抽選     2020年5月25日予定(終了後連絡を双方取り始めてください)
    大会期間   2020年5月25日ごろから6月中を予定しています(選手の状況を確認して延長などを決定する場合がございます)
    内容     将棋クエストを利用したオンライントーナメント大会/交流可能な大会を目指す
    定員     無差別コース/有段者コース/級位者コース (それぞれ開催最小人数は各4名とします。同一人物による複数コース参加はできません)
    募集方法   本ページ内で募集(先着順)
    参加資格1  ツイッターおよび将棋クエストで公開可能なアカウントを所有していること
    参加資格2  「クエストをはじめとするネット上アカウント」または「実際に認定を受けた段位級位」の中で最も高いものをコース選定の基準としてください
    参加資格3  無差別コース=四段以上 / 有段者コース=初段から三段 / 級位者コース=初級以下
    参加資格4  より上のコースに参加することは任意といたします(例:2級の選手が有段者コースに参加するなど)
    対局設定   平手15分間秒読み8秒手番は原則ランダム(配信対局では状況に応じて設定を最大20分秒読み8秒などに変更する予定です)
    参加費    無料

    注意事項
    ①将棋クエストのアプリDL・アカウント作成をお願いいたします。組み合わせ決定後に選手同士で連絡を取り合って対戦してください。
    ②「どちらかの選手による対局予定日の事前報告」そして「勝者選手による結果報告」を速やかにお願いします。
    ③対局設定が公式と違う場合であっても、対局は有効といたしますので十分にお気をつけくださいませ。
    ④予定期間をすぎた場合は不戦敗などの措置を行う場合がございます。
    ⑤通信環境の良い状態での対戦をお願いいたします。通信切れなど不測の事態が発生した場合、連絡を取り合い再度対局を行うようお願いいたします。
    ⑥選手にはそれぞれ都合や事情がございます。皆様の配慮を心からお願いいたします(日程延長は適宜いたします)。
    ⑦観戦モードで対局を見に行くことは自由ですが、その対局内容等を「望まない選手に伝える」あるいは「不特定多数に発信する行為」等はお控えください。
    ⑧ツールを使用した対局は禁止といたします(ヘルプ機能、ヒント機能、対局ソフトなど)。
    ⑨運営が選手双方に事前許可を得た上で実況中継をすることがございます(YouTubeライブ)。

    上記内容に関しては予告なく変更する場合がございます
    また対戦者同士のトラブル等に関しましては一切の責任を負いかねます

    ※クエストシリーズは棚瀬寧様に利用許可をいただいております

    【配信について】
    ・選手双方が了承した場合、どちらかの選手による配信は可能とします
    ・対局者当人以外による配信はご遠慮ください(運営は一切の責任を負いかねます)

    エントリー選手(級位者コース 5名)

    エントリー選手(有段者コース 8名)

    エントリー選手(無差別コース 3名)

    本大会参加にあたりこのようなONLINEカードを作成します。
    対戦者同士の事前自己紹介を円滑にする目的、その後の交流の一助となることを目的としています。
    桑名七盤勝負の大会等に参加されている方はそのデータを流用いたします。
    なお本大会が初参加の選手には必要な項目をお伺いします。
    ニックネームでも参加が可能です。
    各種パラメーターはクエスト等アプリの段級位もしくは実際のものから判断してお伝えいただきます。
    なおこのカードは本ページやSNS等で公開いたします。あらかじめご了承くださいませ。