第1回トーナメント表

対局の流れ

①選手間でLINEの個チャやホームページの掲示板などを用いて、開始時刻の決定やどうぶつしょうぎウォーズの友達登録をお願いします
②双方の都合が合いましたら、バックギャモンクエストから対戦を開始してください
・バックギャモンが終了しましたら一度選手間で連絡を取ってください
・バックギャモンクエスト後手の方が2・4・6番目の競技を選択してください(1種目ずつ交互)
・バックギャモンクエスト先手の方が3・5・7番目の競技を選択してください(1種目ずつ交互)
・なお手番込みで競技を選択します。望みの手番になるまでリセットをお願いします。ランダムでいい場合はそのようにお伝えください。
・連珠クエストは黒番のレートが1700以上の場合、珠型選択打ちとなります(白番によるスワップも可能です)
③どちらかが4勝したら対局終了となります(その後遊んでもらっても構いませんがスコアには反映いたしません)
④勝者側がスコアを運営に報告。次戦の案内をお待ち下さい
⑤事前に双方が同意した場合に限り、対戦は日をまたいで分割しても良いものとします。

第1回 桑名七盤勝負ONLINE大会 -全国大学生大会-

エントリー期間 締め切りました
方式     ノックアウト方式トーナメント戦
大会期間   5月いっぱい
内容     クエストシリーズやどうぶつしょうぎウォーズを利用したオンライン大会
定員     12名
参加費    無料

注意事項
①クエストシリーズ6種(五目クエスト・オセロクエスト・チェスクエスト・将棋クエスト・囲碁クエスト・バックギャモンクエスト)+どうぶつしょうぎウォーズのアプリDLをお願いいたします。
②アプリ内アカウントやTwitterアカウント等の公表が可能な方。参加者または上位成績者へのインタビューなどをお願いする場合もございます。
③日程は順次ご案内いたします(およそ1週間を想定しております)。
④予定期間をすぎた場合は不戦敗などの措置を行う場合がございます。
⑤桑名七盤勝負を遊んだことが無い方も歓迎いたします。
⑥通信環境の良い状態での対戦をお願いいたします。通信切れなど不測の事態が発生した場合、連絡を取り合い再度対局を行うようお願いいたします。
⑦事前に双方が同意した場合に限り、対戦を日をまたいで分割しても良いものとします。事前確認がない場合は続行不能な選手の敗北といたします。
⑧選手にはそれぞれ都合や事情がございます。皆様の配慮を心からお願いいたします(日程延長は適宜いたします)。
⑨観戦モードで対局を見に行くことは自由ですが、その対局内容等を「望まない選手に伝える」あるいは「不特定多数に発信する行為」等はお控えください。
⑩ツールを使用した対局は禁止といたします(ヘルプ機能、ヒント機能、対局ソフトなど)。
⑪対局者当人以外による大会実況などはご遠慮ください(運営は一切の責任を負いかねます)。

上記内容に関しては予告なく変更する場合がございます
また対戦者同士のトラブル等に関しましては一切の責任を負いかねます

※クエストシリーズは棚瀬寧様、どうぶつしょうぎウォーズはHEROZ株式会社様にそれぞれ利用許可をいただいております
この場を借りて御礼申し上げます

【連珠クエストについて】
黒番のレートが1700以上の場合、珠型選択打ちとなります(白番によるスワップも可能です)

【引き分け競技が発生した場合】
①引き分け競技は一旦そのままで次競技に進みます
②7競技が終わって勝数の多い選手が勝利とします
(例)3-2 2引き分け は3勝している選手の勝利
③②で勝数が同じの場合は引き分け競技に限定した2周目へ入ります
その場合引き分け競技の先後入れ替えでのサドンデスとなります
・なお競技順は変更しません
・2周目でも全競技が引き分けの場合は特例としてバックギャモン決戦といたします

【各競技の対局時間設定】
連珠(5分固定) 
どうぶつしょうぎ(2分固定) 
オセロ(5分選択) 
チェス(10分選択) 
9路囲碁(3分固定) 
将棋(10分選択) 
バックギャモン(3分固定)

【配信などにつきまして】
・双方が了承した場合、ツイキャスライブなどで中継していただいても結構です
・同様に双方了承をいただけた場合、大川が実況でライブ配信を行うこともございます

対局結果等の報告はこちらから

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

【対戦日時が決まったら】
どちらかの選手1名による事前報告をお願いします
その際に配信予定などもお伝えいただけますと幸いです

(例コピー&ペーストをしてください) 
A選手 VS B選手 4月5日(日) 17:30頃より対戦

【対戦が終わったら】
速やかに勝者選手1名による結果報告をお願いします

(例:コピー&ペーストをしてください)
ギャモン(共通)     ○A選手(先手) ー  B選手(後手)
連珠(B選手選択)     A選手(後手) ー ○B選手(先手)
将棋(A選手選択)    ○A選手(先手) ー  B選手(後手)
どうぶつ(B選手選択)    A選手(先手) ー ○B選手(後手)
オセロ(A選手選択)   △A選手(後手) ー △B選手(先手)
チェス(B選手選択)    A選手(先手) ー ○B選手(後手)
9路盤囲碁(A選手選択) ○A選手(後手) ー  B選手(先手)

スコア3−3で2周目
オセロ(手番交代)   ○A選手(先手) ー  B選手(後手)

スコア4−3でA選手勝利

【お問い合わせ】
選手間の連絡についての確認や質問(内容によっては参加者で共有いたします)をご記載ください

本大会参加にあたりこのようなONLINEカードを作成いたします。
対戦者同士の事前自己紹介を円滑にする目的でございます。
桑名七盤勝負の大会等に参加されている方はそのデータを流用いたします。
なお本大会が初参加の選手には「参加確定」後に必要な項目を順次お伺いいたします。
ニックネームでも参加が可能です。
各種パラメーターはクエスト等アプリの段級位もしくは実際のものから判断してお伝えいただきます。
なおこのカードは本ページやSNS等で公開いたします。あらかじめご了承くださいませ。

エントリー選手

植松光一選手

齋藤成利選手

銅将選手

刀選手

石田颯太選手

玉置凌典選手

まさよし選手

さんよう選手

さとしょー選手

Helfried選手

akisailight選手

Akane選手