こんにちは、yumikoです。

今日は、12月21日(土)に開催されたツイクスト日本一選手権の様子をお伝えしたいと思います。

 

初戦の相手はくじ引きで決定しました。

さぁ、組み合わせが決まったら対局を始めますよ~!

 

今回の参加者は、こちらの方々↓。

七盤の聖徳太子・祥子さん・オーナー・西田さん・七盤の文豪・将照さん

杉山さん・イズミさん

以上、この8名で日本一を懸けて戦います(`・ω・´)b

ねくろんさん、イズミさんの棋譜をツイッターで中継してたみたいですね!

今回は、全参加者が棋譜取りをしながらの対局でした。

『スイス式3回戦・時計使用(20分+ディレイ10秒)』で進行していきます。

 

第2回戦

オーナーは何故かちょいちょいフードを被ってましたね(´ω`)

安定の夫婦対決!

TKさん、「参加はしないけどみんなの対局が気になる!」と見学に来てました。

 

第3回戦

祥子さんとイズミさんは2勝同士なので、決勝戦。

勝った方が優勝との事でした。

対局終わって検討してる時、ねくろんさんがちょいちょいアドバイスをしてくれてたみたい。

 

・・・さてさて、初代日本一に輝いたのは・・・?

イズミさん でした。

優勝おめでとうございました!

準優勝は祥子さん。

準優勝おめでとうございました!

賞品として棋譜帳をゲットしてました♪

 

 

 

*ツイクスト日本位置決定戦にご参加下さった皆様、ご来店有難うございました。

毎月の大会・例会の予定をこちらのページの『大会のご案内』や店長の山田くんのツイッター等でお知らせ致します。

ツイクストも定期的に大会を開催していますので、参加してみたいな~という方は、是非チェックしてみて下さいね♪*

 

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。