こんにちは、yumikoです。
今日は、10月26日(土)に開催した『第1回 桑名七盤勝負尾張愛知大会』の様子をお伝えしたいと思います。

 

この日は私、何時も通り庵でお留守番の予定でしたが、報道係として急遽同行しました!

今回の会場はこちら↓

稲沢市総合文化センター内の小正市民センターさんのホールをお借りしました♪

『ちょっと小さめの体育館』くらいの広さがあるので、七盤の地方大会開催にはバッチリの会場ではなかろうかと思います♪

 

今回は、前回の続きからで第3回戦の様子からお伝えします!

 

第4回戦の組み合わせはこんな感じ↓

これが最終戦です!

ツイクスト仮面選手は都合により棄権されました(´∀`;)

 

抜刀斉vs高月選手

どちらも3勝同士、関西勢で決勝戦ですね。

杉山選手vsクランコ選手

左 西田選手vs祥子選手

右 将照選手vs加藤選手

・・・おや、ここ、夫婦で背中合わせで並んでたのか(笑)!

皆さん4戦目ともなると大分お疲れでしょうが、これが最終戦なので頑張って下さい!

みつば選手vs井上選手

よく見る取り合わせですね(笑)!

・・・一方その頃、後ろの方では・・・

イズミ選手vs代表

こちらはツイクスト入りの三盤勝負ですね!

こっちはこっちで、大変楽しそうでしたよ~(´∀`)♪

 

では、第4回船の様子に戻りましょう(・ω・)b

TK選手vs川合選手

そろそろ、決着つきそうかな?

 

全対局が終わったらまずは撤収作業!

道具は一旦端に集めておいて、最後にトランクに詰めます!

規模の違いでどこまでお願いするかは変わってきますが、七盤の大会は片付けも皆さんにお手伝い頂いてます!

お疲れ様です、有難うございます(´∀`)人

 

さて、片づけが終わったので、閉会式を始めますよ~(・∀・)/

今大会の優勝者は・・・

高月選手でした!

準優勝は、まっぴー選手!

川合選手と祥子選手

こちらは3勝した選手ですね。

井上支部長が用意してくれてた賞品が贈られました♪

 

西田本部長にも挨拶をして貰いました!

 

終わった後は、近くの某居酒屋で後夜祭!

・・・照明が暗めのところだったので、写真も暗くなっちゃいましたね(^^;)

代表・私・西田本部長・井上支部長・みつば選手・祥子選手・将照選手・クランコ選手・高月選手・まっぴー選手・加藤選手・黎さんで楽しんできました♪

写真には写ってませんが、まっぴー選手と将照選手がいきなりマグネット式か何かのミニ将棋盤で対局を始めたりなかなかフリーダムな宴会でしたね(笑)。

 

・・・と、以上が尾張愛知大会の様子でした!

大会にご参加下さった皆様・ご協力頂いた皆様・遊びに来て下さった皆様、有難うございました(・ω・)♪

このブログで、皆さんにちょっとでも大会の楽しかった様子がお伝えできてたら嬉しいのですが、どうだったでしょうか・・・?

 

桑名以外での大会に今回初めて同行しましたが、どこの大会でも大体こんな感じでほのぼの楽しくやってるそうですよ♪

もし各地で大会参加を迷ってる方がいらっしゃったら、是非一度大会に足を運んでみてくださいね!