こんにちは、yumikoです。

今日は、7月20日(土)・21日(日)に開催したいおり杯・例会の様子をお伝えしたいと思います。

 

20日(土)は、ツイクスト大会とJBL桑名庵例会がありました。

まずは、ツイクスト大会。

・・・今回は私も出てました(^^;)

ねくろんさんと祥子さん。

普通に対局するとねくろんさんが強すぎるので、ハンデつきだそうです。

私の初戦はTKさん。

相手番の時に隙を見て写真を撮ってるので、私と当たると正面から撮られます(笑)!

2戦目はねくろんさんとTKさん。

2局目の相手は祥子さん。

・・・何と、勝った方が優勝っぽい・・・ということは、祥子さんねくろんさんに勝ったのか・・・強過ぎでは??

 

さてさて、今回の優勝者は?

鈴木祥子さん でした!

「ねくろんさんがいっぱいハンデをくれたので勝てました!」って・・・いやいや、ねくろんさんに勝てるとか、相当凄いですって。

(ちなみに、持ってるのはねくろんさんから貰った「名古屋周辺で開催されるボードゲーム会」のマップです。)

優勝おめでとうございました!

最後はみんなで恒例の集合写真♪

日本ツイクスト協会の皆様、また来月も宜しくお願いします(・ω・)

 

続いては、JBL例会。

今回は、現担当者ポークチョップさん前例会担当者の斉藤さんも来てました♪

開幕早々、ポイントマッチを始める方々。

右は11ポイントマッチ、左は5ポイントマッチだったかな?

お昼頃から大広間にお客様が増えてきた事もあり、個室が1つ空いたのでそちらに移動して頂きました。

TKさんも途中から参加されてたり。

松岡さんも、最近例会では御馴染みになりつつありますね!

夕方頃、久々に斎田くんがご来店!

早速斉藤さんと11ポイントマッチをプレイしてました!

 

 

21日(日)はどうぶつしょうぎ大会。

今回は、小学生さんもお2人出てくれました(・ω・)♪

今回は参加者の方と相談して、「子どもさん2人の内の得点を高く取れた方が優勝」とする事に。

でも、対局は大人も子どもさんも一緒のラウンドロビンなので、どんどん対局してね!

途中で西田さんが子どもさんにアドバイスをしてあげるという場面もありました!

は~い、タイマーが鳴ったので、この対局が終わったら終了しますよ~(・ω・)b

 

今回は、小学生の男の子が優勝しました!

皆さん、お疲れさまでした♪

 

 

 

*大会・例会にご参加下さった皆様、ご来店有難うございました。

毎月の大会・例会の予定をこちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田くんのツイッター等でお知らせ致します。

参加してみたいな~という方は、是非チェックしてみて下さいね♪*

 

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。