こんにちは、yumikoです。

今日は、7月13日(土)・14日(日)に開催した大会の・例会の様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは13日、第1回いおり杯オセロ大会!

この日は大清水六段がご来店との事で、急遽1対6の多面打ちで開催する事になりました!

無茶振りにも関わらず、受けて下さる大清水さん。

「カッコイイ」以外の言葉が見当たらない・・・!

早くも悲鳴があがっているところも合ったりなかったり(=ω=)

逆側は人が一杯で中からは撮れなかったので、廊下から失礼します~。

対戦者は座れるのに、大清水さんは移動しなくちゃいけなくて座る暇が無くて大変ですね(^^;)

 

 

・・・さてさて、優勝したのは・・・?

大清水さんでした!

「皆さん強かったです!」との事ですが、流石六段。

優勝おめでとうございました!

・・そう言えば、大清水さんがご着用のこの『ここが最善ニャ』Tシャツ、8月24日(土)開催の桑名七盤勝負Preludeの賞品としてお預かりしております♪

大清水さん、有難うございます~m(_ _)m

 

・・・ちなみに、大清水さんの今回の本来の目的はと言うと・・・

桑名七盤勝負の公式戦でした。

同日中に桑名囲碁将棋サロン庵(当店)と他1ヵ所で公式戦を戦うことで獲得できる称号の為にいらっしゃってたんですよね。

この称号、獲得できるのは7名までで、現在は大清水さん(郡山支部長)と矢野さん(埼玉支部長)の2名がお持ちです。

ちなみに、他1ヵ所の会場がどこかによって若干称号が異なるとか何とか。

現在確認されてるのは、庵(桑名)といっぷくさん(東京深川)だと『時空』獲得だそうです。

なお、噂ではありますが同日中に3ヵ所を回って公式戦をすると『超時空』が解禁されるとか何とか・・・。

「我こそは!」という七盤選手さんは是非『超時空』獲得にチャレンジしてみて下さいませ(>ω<)b

(勿論、その内の1ヵ所は庵の筈なので、相当キツイ旅路にはなりそうですが・・・)

 

 

続いて14日は、チェス例会。

今回は個室が空いていたので、折角ならという事でそちらで開催しました。

個室なら、みんなで問題解く時に多少ワイワイ騒がしくなっても、例会以外で来てる他のお客様にも支障ないですしね(・ω・)b

結構長い事みんなで色んな問題を解いてましたね。

最後の方で対局もしてたみたい。

チェスができる人はこんな感じでやってますが、初心者さんには駒の動かし方から教えて貰えますよ♪

毎月1回のペースで開催されていますので、ご興味のある方はまた是非ご参加頂けたらと思います~。

 

 

 

 

*大会・例会にご参加下さった皆様、ご来店有難うございました。

毎月の大会・例会の予定をこちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田くんのツイッター等でお知らせ致します。

参加してみたいな~という方は、是非チェックしてみて下さいね♪*

 

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。