こんにちは、yumikoです。

今日は、5月6日(祝・月)に開催したキャントストップ大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

今回の競技はこちら↓。

『キャントストップ』です(・ω・)/

ご存じない方にざっくり説明すると、サイコロを4つ振って出た目を2つづつ組み合わせて山登りをするゲームです。

(本当にざっくりとした説明なので、詳しく知りたい方は庵に遊びにくるかご自分でお調べ下さい(^^;))

 

今回ご参加下さったのは、こちらの方々!

 

一番出易い7が中央で登る距離が長く設定されていて、端(2や12)にいくにつれて短く設定されています。

自分の駒を3つ頂上に登頂させる事が出来れば勝ちです。

但し、折角沢山登れても、セーブ出来ずに終わっちゃうと最初からまた登り直しという悲しい事態が発生しちゃう事も・・・。

このゲーム、セーブして手番終了にするか、まだダイスを振るかの見極めが重要だったりします。

「まだ振れる!」やら「そろそろ怪しいかな・・・」やら、賑やか~な大会でした♪

 

 

・・・さてさて、今回の優勝者は・・・?

テルさん でした。

「今回は12が出たので勝てました!」だそうですよ~(・ω・)b

優勝おめでとうございました!

 

 

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

また次回大会開催が決まりましたら、こちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田くんのツイッター等でお知らせ致します。

ご興味を持たれた方は是非チェックして下さいね♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。