こんにちは、yumikoです。

今日は、3月31日(日)に開催された、『七盤選手による七盤選手のための勉強会』の様子をちょっとだけお伝えしたいと思います!

 

 

今回は「将棋」について、日本将棋連盟公認指導員の井上 尊監さんが講師をして下さいました。

「朝ツイッターで呟いておいた内容に沿って進めていこうと思います」だそうですよ(・ω・)b

おや、聴講者が1人増えましたね。

皆さん、真剣に聴いております!

後半は、盤を使っての説明。

井上先生は、七盤では「穴熊囲い」はあんまりおススメしないそうで、その理由などについて説明してました。

井上先生は「みんな将棋強い人ばっかりだから、教えることなんてないよ~(><;)」なんて言ってましたが、なかなか好評でしたよ?

こういうのって、普段の自分の考え方と違うものを知るのも良い勉強になりますよね!

井上先生、お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

次回の七盤勉強会は、4月20日(土)14時~開催予定です。

競技内容は「バックギャモン」、講師は白玉さんにお願いしています。

当店席料お支払いの方は、教室時に1ドリンクご注文でご参加頂けますので、ご興味のある七盤選手は是非ご参加下さいませ♪

 

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。