写真提供:Yukina-Gi様
会場は倉敷市芸文館様 (岡山県倉敷市中央1丁目18−1 ) 203会議室でした。
第3回世界大会以来の参戦となる七盤のオリオンこと山本選手。
写真右のオカさん選手をはじめ、前日開催の高松大会から連戦となる選手も多数おみえに。
選択制五盤勝負により予選が始まります。
写真右側では地元の方々が。運営協力をいただき大変ありがたいです。
合計6レーンを並べても広々とした会場でした。
予選3回戦。以降は七盤勝負での戦いへと移ります。
大会スケジュールと大会意義を披露させていただきました。
ここからは七盤勝負です。高松大会の覇者川合選手が、歴戦の出町選手に惜敗。大激戦でした。
決勝は七盤の魔王こと出町選手が高月選手を制して見事優勝です。高月選手には初勝利だったそうです。
出町浩一郎選手「ますます広がる桑名七盤勝負ですが、気負わずこれからも自然体で参加したいと思います。魔王と呼ばれることには・・・慣れましたね、不本意ですけどね(笑)」
大会終了後の各支部挨拶。愛知支部長井上選手。
徳島支部からは原田支部長。お決まりの気合注入の儀式で場を盛り上げます。
京都支部長の粟辻選手は、惜しくも予選敗退。京都での開催に意欲的です。
準優勝の高月選手は大阪支部長としてご挨拶。
岡山支部長平田選手は遠方から駆けつけてくださった選手の皆さんに感謝の言葉を繰り返していました。
高松支部長嶋村選手。前日の高松大会からお手伝いいただきました。楽しい思い出になったといい笑顔です。
次回開催も計画したいとの締めで、無事岡山大会は終了しました。
みなさまありがとうございます。またお会いしましょう。