こんにちは、yumikoです。

今日は、11日(土)に開催されたチェス例会の様子をお伝えしたいと思います。

 

今回は席の都合でカウンター前の席での開催でした~(・ω・)/

最初は皆さん普通に対局してたみたい。

井上さんも、将棋教室が終わったので途中から参加してました↑。

みんなで問題を解いてるのかな?

休憩がてらシェアオフィスから出てきた福井さんも、将照さんと対局してました↑!

対局の結末がどうなったかは、皆様のご想像にお任せします(-ω-)b

 

 

例会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回例会は、9月9日(日)14時~を予定しています。

参加費や時間詳細等は、こちらの『大会のご案内』にてお知らせ致します。

興味はあるけどルールが分からないからちょっと・・・と言う方には駒の動かし方から優しく教えて貰えますので、是非ご参加されてみては如何でしょう?

チェスのルールがしっかり分かっていらっしゃる方は、問題を解いたり実際に対局をしたりで更に理解を深めてみては?(・ω・)b

 

また、「囲碁将棋サロン」と銘打ってはいますが、当店にはチェス盤が常備されています。

幾ら駒の動かし方を教えてもらえるとは言えいきなり例会に参加するのはちょっと・・・という初心者の方は、駒の動かし方程度でしたら当店スタッフでもお教え出来ますので、是非一度当店に遊びに来てみて下さいねっ○(・∀・)○

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。